2016年12月28日

冬コミ情報。

ホントこのブログがコミケ情報ページになってから久しいですがともかくもまた更新がコミケ情報です。
3、4日後の冬コミ3日目に新刊引っさげて無事参加できそうです。

3日目東ツ-42a 大黒堂
新刊はこちら。
『穂波と六花と触手たち 4 』
スパッツでおねショタな感じです。


んでとらのあなさんで通販始まってます。
よかったらご利用ください。

やー今回原稿作成で初めて割増料金で〆切延長という手段を使いました、〆切は延びるよどこまでも(猛省)。
今回の作品は前回夏コミ時には下描きは全部終わってましたが完成には程遠く、その夏コミではまた体験版という形でお茶を濁していたのですが。
ではその体験版のラストのコマを御覧ください。
ととたち04体験版08a.jpg
……。
こんな事になるんじゃないかと自分でも思ってましたよ、はい。

(この体験版の在庫20部ほど? を先着でオマケにお付けします)
posted by KURO at 17:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏コミ情報

 まぁ、なんだ。
 前回の日記で「続く」とかやっといて気付けば8ヶ月ですよ。
 雪降る季節から蝉鳴く季節までがっつり放置ですよ。

 まーそんなもんですよね、お久しぶりです、KUROです。
 そんなワケで夏コミ情報なんですが。
 その夏コミの一日目が終了した今、ようやく更新です。
 ノロマなのねぇ……。

 はいはいはい時間がありません、サクッと行きましょう。
 今回の新刊は体験版ですまたですすいません毎度のこととなりつつあります。
 ってか実績となりつつありますね新刊の前に体験版。
 なりつつある? すでになってる?
 はいサクッといこうサクッと。

 スペースは日曜-東-O-34a-大黒堂です。
 新刊は8pの折り本、100円です、試読歓迎、回るトコ回った後にでも立ち寄ってくれたら幸い。
 サンプルはこちら。
posted by KURO at 18:22 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

近況報告(書き途中)。

 お久しぶりです、コミケが近づくと更新するブログと化している様な気がします、KUROです。
 今回はこの数ヶ月の間の事をツラツラと。
 
・とりあえず数日後の冬コミなのですが、落選しております。
 書類不備とかでなくフツーに落選。
 なので今回はひっさしぶりに企業エリアを中心に会場を徘徊して回ろうかと思ってます。

・自転車。
 今回11月の里帰りの際に輪行(チャリを電車に乗せて移動すること)で持って行って山を登ろう!
 と思い立って輪行袋とスポーツ用リュックを購入。
 予行練習として埼玉近郊の山っぽいところを探したトコロ飯能とやらが何かいい感じっぽい。
 何か聞いたこと有る地名だな〜と思ったらアレです、ヤマノススメ。ヤマノススメ コミック 1-7巻セット (アース・スターコミックス) -
ヤマノススメ コミック 1-7巻セット (アース・スターコミックス) -

 んで再会したあおいとひなたが最初に登ったのが飯能の天覧山
 ってことで聖地巡礼的に目的地決定。
 
 そして当日、初めての輪行袋に手間取り朝のラッシュにちょい被っての移動に。
 混んでる車内でクソでかい荷物、迷惑以外の何ものでもない、猛省。
 電車を乗り継ぎ飯能に着いてからはスマホのグーグルマップ様のお導きにしたがってすんなり天覧山入り口へ。
 そこのコンビニにヤマノススメのキャラクタパネルが。
 ……フツーの街中でこういうの見るのもしかしたら初めてかも、感慨深い。
 
 天覧山は頂上まで20分もかからない小さな山。
 とはいえロードバイクが登れる様な道はないのでチャリは中腹に停めて足で移動。
 数分で息が切れる。
 なんで好き好んでわざわざこんなトコロまで来て辛い思いをしているのだろう、僕は。
 聖地巡礼? 知るかそんなもん僕にそんな趣味は無い!
 などと後悔しながら登っているとすぐに頂上。
 
 天覧山、名前の通り良い眺めでした、これは近所であればステキな散歩コース。
 その時頂上には僕以外に若者壮年合わせて5、6人。
 それと遠足と思しきチビッコの群れが居りましたが汗だくでゼーハー言ってんのは僕だけでしたとさ。
 ……ほら、現地人は日々の移動が山登りだから(暴言)。
 

つづく。
posted by KURO at 17:56 | TrackBack(0) | 外出記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

C88新刊情報、のはずだった。

 やらかしたやらかしたっっっぅぁぁぅうういっ!
 はいお久しぶりですねKUROですよ、お前コミケ前にも関わらず新刊情報も何も更新無しかよ、ツイッタでつぶやけばそれで完了かよ簡単だなーおい、と極小数の読者様から蔑みの視線で快楽に目覚めますか?
 いやいやいや聞いておくれよ、更新してたんだよ、実は更新してたんだよ、マジでー。
 コミケ直前の木曜だか金曜だかに確かに更新してたんだよ。
 新刊情報アップしてたんだよ。
 全く別のブログにな……うっかりさん♪

 今さっき気付いた。
 とりあえず酒呑んでふて寝することにします。
 以下がその更新したコミケ前の日記。
「ブログが止まったら勘違いして別のトコロで更新していると思って下さい」を追加して読んでネ。
-------------------------------------------------------------------------------
 なんかもーブログがコミケん時以外に更新しない様な有り様になってますが。
 しゃーないんですよ、原稿始めたら時間無くなるじゃないですか、だからしゃーないんですよ。
 ですんでこれからブログが止まったら原稿してるかチャリ乗ってるかゲームしてるかのどれかだと思って下さい。
 すみません、ゲームしてました。
 
 さて。
 夏コミが数日後になってようやくの御案内です。
 サークル大黒堂
 スペース「日曜-東-イ-20a」
 新刊タイトル『梅雨の、穂波と六花と触手たち。』
 今回の主なネタは髪コキオナニー、需要の有無は知ったことではない。
 シリーズ3作目ですが単品でもお愉しみいただけるかと。
 サンプルはピクシブのをどーぞ。


 とらのあなにて通販(予約)してます。

 それでは皆様、熱中症対策を万全にして、会場でお会いしましょう。
posted by KURO at 21:13 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ホイール買いました。

 自転車がパンクしたので、ホイールを買いました。
 そんなワケで自転車話でございます、タイヤとホイールの違いの分からない方々にはドウデモイイお話ダヨ。
 
 実は去年の暮れ、コミケの直前辺りにブレーキを交換したんですよ。
 8年ほど前に完成車で買った入門グレードのチャリ、そのブレーキをようやく念願のシマノ105に交換したんですよ。
 念願の!
 
 はい、今鼻で笑った初心を忘れた貴様らには痔になる呪いをかけておく。
 
 んで組付けはチャリ屋さんに丸投げしたんですがその際車体の簡単なチェックをしてもらうじゃないですか。
 手の施しようのない患者を見るような目をされるじゃないですか……。
 そりゃまー8年間メンテらしいメンテもしてませんからねー(しかも屋外保管)。
 
 で、この時に先ずは、ってノリでホイールのメンテも頼んだのですが要約すると「このホイールをメンテしても多分無駄だから、悪いこと言わんから有名ドコロの安いのを買ったほうがいいよ」といった事を懇切丁寧に説明されましてね。
 でもホイールってアホみたいな値段するじゃないで「前後合わせて1万円台のでも現状よりずっといいよ?」マジでーっ?!
 
 ってことでそれからアマゾンとにらめっこですよ。
 実はホイールは縁が無いと思ってちゃんと探した事は無かったんですが安いものは前後セットで1万円以下ってのも有るんですねぇ。
 取り敢えずコスパ重視割引率重視でシマノの2万円前後を探したんですが、これがまた意外と種類が有りまして迷いまくり。
 そして物欲も刺激されまくり。
(ちなみにシマノ、ってのは一般的には釣具で有名なあのシマノです。
 世界でもトップクラスの自転車パーツメーカーなんですわ)

 
 んで、迷いに迷ってコレにしました。
 シマノ WH-RS21-FRS T 前後セット ブラック
 決め手は割引率。コスパって素敵な響きですよね。
 このホイールにチューブやらタイヤやらも新調することにしてそして何故かサドルや他小物なんかも買うことにして、〆て約2万5千円。

 これらをカートに放り込み、2ヶ月放置……。

 イヤだって2万円だよ2万円。
 2万円あったら定価のエロゲが2本も買えるんだよ?
 ……高ぇなぁおいエロゲ!
 
 実際のところは1月中は月の頭に罹った風邪が長引いてず〜〜〜っとゲヘゴホグズグジュってまして。
 2月は雪や凍結やらでモチベだだ下がりってまして。
 何よりも「必要のないもの」に万を超える投資すんのはな〜、なんて生来の貧乏性が、ねぇ?
 
 そんなタイミングでパンクしたわけです。
 そりゃもう「我、天啓を得たり」ってことにして勢いでポチりましたよ、やっと。
 
 注文したものは全部4日以内には届きました、幸い初期不良なんかも無いっぽい。
 で、せめて工賃を浮かそうとタイヤ嵌めるくらいはするじゃないですか。
 後輪は上手くいったんですよ。
 前輪もやるですよ、チューブを詰め損ねるじゃないですか、プシュー言いました、プシュー。
 もう全力でやる気無くして後は何もかもチャリ屋さんに丸投げました、プシュー。
 
 そんでホイール新調完了しました!
 これでもう当分は掃除以外なんも投資しねぇぞ!
 よっしゃじゃあ先ずは江戸川にでも行って2万円のホイールの実力とやらを見せてもらおうじゃ無いか!
 
 雨。
 
 風。

 なんかまだロクに走れてません。
 なのにサイクルコンピュータ(安物)が壊れたっぽ。
 そうか、次の投資先はサイコン、お前か。

(ちなみに、チャリ界では対費用効果を最も分かりやすく得られるのがホイールだと言われてます。
 まだ近所を20km程度しか走れてませんが、それを実感できました。
 比較対象がガタの来てた完成車付属のホイールってのがなんですが、すっっっげぇ軽くなりました。
 軽いっつーか転がるっつーか、もうチョー気持ちいい
(ブレーキもそうでしたが「もっと早く交換すりゃ良かったよ!」と)

(それでもこのクラスのホイールは「鉄下駄」と言われるほど「重い」ホイールなんですよ)
(お高いホイールとはどれほどのモノなのか)
(ホイールが「沼」と呼ばれるのが良く分かりましたわ)
posted by KURO at 05:41 | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

冬コミ情報。

 冬コミ情報〜〜〜っ!
 あと一週間を切りました冬コミに三日目「東-ニ-40b」で参加する当サークル大黒堂の出し物はっ。
 新刊!
『梅雨の、穂波と六花と触手たち。体験版』です!
 体・験・版 です!
 またっ体・験・版っっっ!!
 
 コミケに新刊を合わせられない作者でございます。
 サンプルはこちら。
 
 新刊は8pの折り本、100円。
 内容は本編の頭を4pとそのウラ話的4コマを4pです。
 大丈夫、ページ少ないけどちゃんと面白いから! 面白いから!
 言うだけならタダですよね、はい、おもしろーいおもしろーい。

 4コマは今のトコ後日収録もアップも予定ありません。
 持ち込み部数は少なめです。
 プレミア感。
 あればいいねプレミア感。
 プレミア感はありまぁす。
 
 有りませんでしたね、STAP細胞。
 ほんとメッチャ期待したのにね。
 時事ネタはすぐ風化するぞ。
 
 今回の日記、脈絡ほんと無いなー。
(答え/告知日記なのに新刊が体験版だと告知できる材料が殆ど無い)
(やかましいわ) 
 
 完成は春か夏予定、コミティアか夏コミあたり、ノンビリお待ちいただければ幸いです。
posted by KURO at 22:37 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

お知らせ更新

 なんと夏コミ以来のひっさしぶりの更新となりますが、味も素っ気もない連絡更新です、申し訳なし。
 まず、DLsiteでリリカルなのは2次創作『とーかばうと』の販売を始めました。
 ……販売始めたの10月の頭ですよ、今の今まで告知を放置。
 ツイッターで呟いたらそれだけで「ふぃ〜(オワッタぁ)」ってなるのは改善すべきですね、はい。
 
 それから明後日のコミティアに参加します、って明後日ですか、もうですか。
 月日は百代の過客ですな、ふざけんな頼むよもうちょいノンビリしていっておくれよ月日。
 スペースは「ほ-26b 大黒堂」です。
 モノは既刊の触手本3種。
 新刊はありません、すみません。
 
 んでもって冬コミ受かりました。
 新刊は鋭意製作中です。
 触手本ですが触手分は少なめで、ですが何かもーより一層ニッチな方向に走ってます。
 触手髪コキオナニー見せ合いっこなんて需要あんの? って話ですよ。
 完成したらイイネーっ!
posted by KURO at 18:19 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

夏コミお疲れ様でした。

 さてさて一週間遅れではございますが皆様コミケお疲れ様でした。
 挨拶に来てくれた方々を捕まえてはお使いを頼むろくでなし、KUROでございます。
 当日立ち寄ってくれた皆様、ありがとうございました。
 参加者の皆様お疲れ様でした。
 大黒堂の新刊『穂波と六花と触手たち。』は虎の穴で取扱始まりました。
 どーぞよろしくお願いします。

 当日は現地入りしたのが8時40分くらいでしたか、サークル入場口閉鎖まで残り20分もありますね余裕ですね。
 そんな余裕ある行動を取る羽目になった原因は突発ペーパーというやつで。
 結局当日はコミケ始まりの拍手をペーパー折りながら迎えたのでしたとさ。
 へいじょううんてんですね。
 このペーパーは新刊の後日談的4コマなのですが昼過ぎ頃に無くなりました。
 ですのでピクシブにアップしておきます。

 描写的には問題無いのですが内容的に一応18禁とさせていただきます。

 雨も心配されましたが結局コミケ開催中はずっといい天気でした。
posted by KURO at 16:04 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ダイエット、とか。

 はい、こんにちは、KUROです。
 世間はすっかり梅雨となりましてジメジメと言うかなんつーか梅雨っつーには中々激しい雨の今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕は痩せました。
 
 いえね? 5月の下旬辺りに体重がかつて無いトコまで行きまして。
 いかんこれでは10の位が加算されてしまう、これは運動をしなければ!
 で、ジョギング? 以前やって足を痛めました。自転車? あれは趣味です。
 ってんでアニメダイエット(アニメ見ながら踏み台昇降)を開始したんですよ。
 2本も見れば4、50分にはなるじゃないですか、その間ずっと有酸素運動なわけです。
 室内でできるし汗もすぐ流せるし即ビールが美味いわけでお勧めですダメジャン。
 
 そしてその一週間後のことです、まだ暑くなる前のことですね。
 突然食欲不振になりました。
 僕はどちらかと言うと、なんてレベルでは無く明らかに大飯喰らいの無駄飯食いだったんですが、ぷつりと。
 全く食欲が無くなったんですよ。
 空腹になってもそれが食欲に繋がらない感じ?
 2,3日もすればまたバカスカ食える様になるだろう、と思っていたんですがそれがなかなか。
 そんなワケで体重も落ちるってもんですわ。
 
 流石に不安になりまして病院で健康診断受けてきました。
 結果が分かるのは7月半ば以降だそうな、遅いなぁオイ?
(多分そういうシーズンなんで混んでるんでしょう)
 
 そんなワケで体重は(結局ロクに運動もしてないのに)この3週間で4キロほど減りました。
 やったねズボンのウェストがブカブカだ! 食費も浮きまくりだネ!
 食欲不振ダイエットマジお勧めぇ……。
 
 んでね?
 問題は食欲が無いこと以外はまっっったく不調が無いことなんですわ(笑)。
 頭痛貧血動悸息切れ目眩に微熱に不眠、吐き気や痺れや浮腫みや、そういった有りそうな諸症状が一切無し。
 食欲不振の原因に思い当たるフシが全く無い!
 そりゃま健康診断の結果が出るまで断言は出来ませんが、まず健康状態は問題は無いでしょう。
 とりあえず現状では摂れる食事量が少なくて寂しいので「少食の人以上普通の人以下」あたりの量まで回復して安定してくれたらな〜、なんてノンビリ思ってます。
 
 そんなワケで夏コミではスリムになった僕と握手!
 リバウンド? 聞こえんなー。
 
 なワケで夏コミです。
 受かりました、日曜日 東ニ36a 大黒堂 です。
 触手エロ本です、夢の触手風呂です。
 ただいま制作真っ最中、間に合うかどうかは知らん、がんばるので祈って下さい。
 詳細はまた後日。
 
 僕の描くモノなので例によってギャグ色が強いのですが。
「あなたのせいでギャグエロ本をしかめっ面で描く羽目になったんぞ」といつかゲラゲラ笑いながら話すとしようか。
posted by KURO at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

DL販売とコミティア。

 またまた間が開いてしまいました、お久しぶりです、KUROです。
 と言ってもコミケからこっち特に何も無くちょっとした日々の出来事はツイッターの方で呟くなぞしておりますと「アレ? 日記ってどうやって書いてたっけ?」という体たらく。
 そんなワケでここんとこ日記ならぬ同人活動記録となりかけている当日記ですが今回も同人ネタです。

 ではまず、DLsiteで『PhantomPain』のダウンロード販売開始しましたっ!
 なのはとヴィヴィオの新米親子とナンバーズ更生組のお話です。
 確か当時、公式漫画でなのはたちと更生組が実に仲良くしていることに違和感を感じたんですよね。
 この二組の間に何の軋轢も無かったとするとなのはの理性が怪物過ぎてもはや人間じゃねぇなー、と。
 それはあんまりだ、ってことから生まれたお話。
 ラストシーンがとても気に入ってます。
 
 Tinamiで半分読めます、お時間ある方はどーぞ。
 
 でもって。
 5/5(月)のコミティアに参加します。
 スペースは「せ19a」です。
 頒布物は既刊触手本と……。
 新刊は、すみません、出せるかどうかも未定です。
 出せるとすれば数ページの折り本かコピー本で既刊触手本『穂波と彼女と触手たち』の続編っぽいものになるかと。
 
 以上、クリップスタジオプロでは実質漫画制作が出来ないとつい先日知って凹んでいるKUROでした。
(複数ページ管理機能がプロには無いんだって、EXには有るけど当然有料)
(現状ではまだまだ使いにくいツールをわざわざお金出してまで使おうと言う気にはなれません)
posted by KURO at 20:27 | TrackBack(1) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする