2009年06月19日

ネームやってます/拍手レス。

 夏コミに向けて原稿中です、ネーム中です。
 スバルとティアナの訓練校時代の話が一本できました。
 スバルがヨゴレになりました。
 次はナンバーズネタに手を付けようかと。
 しかしヘタをするとこの二本で一冊分になります。
 サークルカットはヴィヴィオと犬なのに出番が無いかもしれません。
 ここはサークルカットに従って犬を取るべきでしょうか、それともナンバーズでしょうか。
 犬とナンバーズ、どちらの需要が大きいのでしょうね。
 ん? ヴィヴィオですか?
 そんなのは犬の付属品ですよ、はい。
 おや、桜色の光が
 
 そんなワケで日記の更新が滞ります。
 滞らなかったら逃避してるんだと思ってください。
 
 以下、拍手レス。

・うっでぃ・ぽこ。
 もしかしたら、とニコ動を検索したらオープニングだけありました。
 難ゲームだったみたいですね。

・夏コミ。
 ギャグです。
 スバルとチンクがヨゴレになる模様です。
 でもオチではしんみりさせると言う「また春に〜」のオマケマンガ的な。
 そういうのが作れたらいいですね。
 〆切に間に合えばいいですねーっ。
 
・通販、どのくらいで届くん?
 入金確認後遅くとも翌日中には郵送してます。
 郵送完了メールが届いたらその2,3日以内かと。
 
・通販、黒猫メール便は厚み制限あるんよ?
 オケィ、気にするな、封筒いくつんなっても送料一律百円でどんとこいだ!
 ってことにしました。
 アドバイス、感想感謝ですよ。
 
・5月3日のイラストへのコメント。
 コメント感謝です、あのイラストは同人誌に収録するワケもいかんしホントどーにもできずこのままお蔵入りっぽいです、気に入ってるんだけどなぁ。
 ちなみに絶好調のはやてさんすらどっ引くキャラがグリフィス君です、僕の中では。
 そんなグリフィス君の様子は通販のオマケペーパーで見る事がデキマスヨ!
 と、嫌らし〜〜〜い宣伝をこの日記の締めくくりとさせていただきます。
posted by KURO at 14:18 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

うっでぃ・ぽこ的な。/追記アリ。

 め。
 めが、ね。
 死にました。
 大ダメージです。
 
 と、言って本気で心配してくれる人がいると悪いので、いると悪いので、1人くらいはいるよな、いてよね、・・・悪いので。
 あー。
 
 めが、ね。
 メガネ。
 眼鏡、死にました。
 こらそこ、本気でこれは大ダメージなんだぞ、眼鏡者にはな。
 
 世の中眼鏡っ娘とか何とか言って眼鏡を萌え属性として見る輩が少なからずいますがまぁアレですよ。
 ふざけんな、と。
 属性とか言ってんじゃねぇ。
 眼鏡者からすれば眼鏡は身体の一部ですよ、と。
 眼鏡が無いとチャリどころか普通に走ることだって覚束無くなるんだぞ、と。
 僕は好きですけどね、眼鏡っ娘。
 ただ多くの場合同時に地味娘属性も付いて回りますがこれについては大声で異を叫びたい。
 時代はとっくに眼鏡娘=ドS娘ではないか、と。
 
 うん、オーケーオーケー分かってる、どうでもいい脱線ですね、はい。
 いつものことじゃないか。
 
 でまーとにかく、数年愛用していた眼鏡の右レンズのコーティングが剥がれてしまったんですよ。
 爪でガリガリと削れてしまうほどに剥がれてしまったのです。
 つまりレンズ面が広範囲に汚くなってしまったわけで。
 小さな傷なら無視できるのですがこうなると常時右目に薄くモヤが掛かった様な状態になるんですよ。
 流石にこれは使ってはいられない。

 ってことで眼鏡屋さんに相談したところ「どうしようもない」とのこと。
 まぁそもそも細かい傷は沢山付いていたし少し曇りも出てきたかな〜っとも感じてたし使用期間を考えるととっくに買い換え時だったしなーーーっ!
 と思いこむことで己を説得して新眼鏡を購入しましたとさ。
 
 実は以前こちらの眼鏡屋さんで試着してとても気に入ったブランドがありまして「次に買うフレームは9999(フォーナインズ)のにするんだ♪」とかなんとかと意気込んでいたのですがそれがまさかこんなタイミングになると思ってなかったので要は金が無い。
 結局目当てのフレームの半額ほどのモノとなりました。
(それでもフトコロは大出血だ)
 KATHARINE HAMNETTとか言うメーカーのらしい。
 うん、よくわからん。
 己の顔面に似合うのかどうかもよくわからん。
 
 が、使用感には今のところケチの付けようがないって感じです。
 眼鏡屋さんのウデもあるのだろうけどピッタリだ。
 だから交換して良かったのだ、と。
 良いタイミングだったのだ、と。
 そう思いこんで軽くなった財布のことは忘れるとしましょうそうしましょう。
 
 つーかうっでぃ・ぽこの「み、みず」とか、なぁ。
 誰に通じるかっちゅうネタをタイトルに使うなっちゅうハナシです。
(言ってる僕もファミコン雑誌の記事でしか知らんですよ)
 
--------------------
 追記。
 20万hitいったみたいです。
 皆様ありがとうございました。
 長いことノンビリやってきたサイトですがこれからもノンビリやっていきます。
 長いこと見てくれてる方も最近寄ってくれる様になった方も、どーぞこれからもノンビリ付き合ってやってください。
posted by KURO at 01:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

夏コミ情報。

 取り急ぎ。
 8月16日 日曜日 東地区 "ラ" ブロック 01b 大黒堂
 お誕生日席らしい。
 さて、がんばろか。
 
 描くのはなのは3期ネタのギャグ。
 スバルの初ブラネタ。
 ナンバーズのピー音ネタ。
 ヴィヴィオとザッフィーを砲撃するなのはネタ。
 こんなところでしょうか。
 さておき予定は未定、がんばろう。
 
 20090606.jpg
 サークルカット置いときます。
posted by KURO at 22:31 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

やよいさんで妄想差分動画作ったよ!

 はははは、また「描いてみた」動画を作ってしまいました。
 またアイドルマスターでやよいさんです。

 で、こちらはその素材。
20090601.jpg
 状況設定などは全て動画内で説明してます。

 今回の動画は「描いてみた」ではありますが実質はそのラスト数十秒の紙芝居のための動画です。
 だから上の絵はその素材をとりあえず並べただけ。
 絵では無く動画の紙芝居がその完成型となります。

 そこだけを見たい方は11分10秒辺りからご覧下さい。
 ・・・エーそこまでの11分と9秒間はと言いますと8割方僕が妄言を吐き散らすという大変アレな内容がメインです。
 でも、いいんだ「わかる」と言ってくれた人がいた、それだけで十分だ。
 ・・・。
 ・・・・・・2004年の5月から、もう5年経っちゃったんですよ。
 
 にしても動画作るの面白いです。
 知らなかったことをやってみると言うのはおっさんになっても楽しいものですね。
posted by KURO at 20:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。