2010年10月29日

ここのところ。

 ここのところ日記の更新が止まってますがその理由の一つはやはりツイッターで。
 ツイッターにどーでもいいことをつらつらと書いたらそれで何つーか、更新意欲? 発信意欲? そーいったモノが幾分か解消されてしまうんですよね。
 とか言って己のツブヤキ履歴見たらその大半がニコ動へのリンクだったりして。
 そしてそうでない最近のツブヤキは……オナホ擬人化ネタっスかプゲラ、KUROさんしっかりして! 気だけでも確かにっ!
 
 ってかもーなんだ、ふつーに面白味なんて無い日々ですからね。
 空いた時間はアニメ観て漫画読んでラノベ読んでアニメ観てニコ動見てアニメ観て原稿やってアニメ観て稀にチャリで走るぐらいな日々です。
 チャリ以外全てお部屋の中、そのほとんどがモニタの中、そりゃ日記に書くようなことなどございません。
 
 で、その中でも肝心なのはアニメの話ですよね、ええ。
 今期のアニメは大体全て3〜4話まで進んだところでしょうか。
 困った事に今期は大豊作です、見始めてから視聴を中止したアニメが今のトコ1作品だけですよ。
 本命の俺妹そらおとf荒川2期を観てるのははもちろん、アニメ版は期待していなかった神のみヨスガ、前情報0で見始めたパンストざくろ
 どれもこれも切る事ができません。
 神のみなんて原作を読んでいるのですぐ切れるだろうと思っていたのですがテンポの良さと何よりあのOPを観たいがために視聴継続中です。
 あのOPってMADムービー意識して作ってるよねぇ……。

 も一つ切るつもりだったのに、ってのはサムライガールズです。
 そもそもお話には期待していなくて、公式サイトで見たムービーの絵が面白かったのが視聴の切っ掛け。
「まさか全編にこんなエフェクト付けないよなぁ」と。
 でも付いていたわけです。
 お話は今のところ予想通りホントにつまらないのですけど絵(つーか画?)が面白いので見続けてしまってます。
 
 そしてさらに観る気が無かったのに後評判の良さから観だしてハマってしまったのがイカ娘ミルキィホームズ
 イカ娘はやはりOPの力が強いですね、んで内容もちゃんと面白かった、触手
 そしてミルキィ……頻繁にCM入ってるから存在は知ってましたがその段階では「狙いミエミエの萌えアニメくそウゼェ」だったんですが、すまない私が間違っていた。
 3話の「棺桶」でようやくこの作品のノリがギャラクシーエンジェル(をさらに黒くしたもの)だと気付けました。
 世の玄人たちは一話を観た段階で気付けたそうな。
 達人ともなると監督名だけで予感を得られたのだとか。
 すみません、僕カブトボーグ知らないんです。。。
 
 他にもここで挙げていない作品もあるわけで、アニメ観るだけで忙しいヨ!
 という見事なアニオタ生活なここのところです。
 そりゃ日記も滞るというものですよね。
 
 ならば今回の様にアニメ日記でも書けばいいじゃないこのアニオタめ、と臭い物を見る目で吐き捨てる様に呟いた方もおられるかもしれない。
 だが待って欲しい。
 当サイトはあくまでもお絵描きサイトであって日記サイトでは無(以下略)。

 ってことでお勧めエロゲデモムービーでも貼っておきます。

 いぇいいぇい!
posted by KURO at 04:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

もそもそ思う。

 アイマス2のアレな発表で混乱したり絶望したりしたP(プロデューサー)にコッチの水は甘いぞ、とドリームクラブやラブプラスが誘いを掛けている昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 そろそろPの皆様も平穏を取り戻した頃でしょう、どんな形で落ち着いたかはともかく。
 とりあえず僕は事務所の都合に振り回されて疲れたPがドリクラで癒されたと思ったら大金ぶんどられて挙げ句ラブプラスへ逃避するお話を思いついて忘れたことにしました。
 ところでアイマス2は1のパラレルワールドみたいなもん、ってことは基本的にキャラクタの行動原理や性格はそのままなわけですよ。
 ってことはあずささんの目的は運命の人と出会うことじゃないですか。
 んであずささんの運命の人ってPさんじゃないですか。
 ってことはあずささんをプロデュースできない2ではあずささんは運命の人には出会えないわけです。
 2のあずささんは人生バッドエンドですか、バンナムさん。
 いやいやまてまてステイステイ、2はパラレルなワケだから2の世界の運命の人に出会って幸せになるってのもありじゃね?
 でもそれってPじゃないよね、それなんて寝盗られ?
 待て、そうじゃないそうじゃないんだ。
 例えばさ、竜宮小町と律っちゃんはNPCになったけど、そこはほら、それこそ普通のエロギャルゲーみたいにさ、ちょっとサブキャラ攻略な気分で会話してフラグ立てて、気付けば担当アイドルよりも仲良くなってて、とか。
 そんな形で4人専用のシナリオとか組み込めるよね?
 ただその場合、プレイヤーの視点によっては少しやっかいなことになるんだわ。
 あのさぁ、1のPと2のPって同一人物なのかな?
 公式に明言されてないならプレイヤーがどう感じるか次第?
 もしそこにプレイヤーが1Pと2Pを同一と感じられないほどの齟齬を感じた場合、それは別人ってことよね?
 となると、2のあずささんにもし2Pとのハッピーエンドがあったとしてもそれは1Pから見れば寝盗られってこと?
 ああもう面倒くさい女だなぁあずささん。
 いや、そうじゃなくて、ごめん、うん、おっちゃん少し筆が滑った、ごめん。
 
 以上、読み飛ばし推奨、なげえなぁおい。
 なんと言いますか、僕はX箱持ってないしPSPもDSも持ってないしでアイマスやったことないどころかネットの動画以外では見たことすら実質無い有様で。
 アイマス関連に費やした費用はぷちますだけ、なんていうP諸氏から見たら外野もいいところなんですが。
 何故かここのところアイマス2の事ばかり考えています。
 なんでかっつーと多分僕はアイドル達はもちろん、彼女達を使って妄想を形にして楽しんでいるP諸氏の事も好きなんだろうなーとか。
 だから現在葛藤しているP諸氏の心境に共感っつーか引きずられるかしてるんだろうなーとか。
 すんません、キモイですね、はい。
 
 ではこんな妄想を繰り広げる元になった動画を以下にご紹介。







 
 身近なところにキネクト買って旧箱は処分するかも? ってのがいるのでそうなるとX箱入手出来るかも。
 その場合色んなものと引き替えにアイマスをプレイ出来るようになるんだ・・・っ!
posted by KURO at 23:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする