2010年12月23日

C79情報。

 はいはいはいはい1回書き上げた日記がサーバエラーで消滅ですよはいどちくしょう。
 こんにちはKUROです、この野郎入稿終えたとたんゲームしかやってねぇよ。
 アルトネリコ3、フィンネルルートひとまずクリアしましたのでよーしよーしそろそろ落ち着いていこう。
 ほほうダウンロードコンテンツでアルル編があるとな? ティリアエンドがあるとな?
 ほほうっ!!
 
 よしおちついていこう。
 
 そんなわけで冬コミ情報です。
 サークル情報ページ更新しました。
 当サークル大黒堂は3日目「西 ち 17a」に配置されて下ります。
 島の端の方ですね、ツイッターのコレなら一目瞭然。
 いやー便利な時代になったものだ。
 
 新刊は先日の日記にある通り『PhantomPain』です。
 またコミケでは初頒布となる短編集『Fall Down Fold』も新刊扱い?
 それと他既刊を持って行きます、そろそろ机上のスペースが辛いことになってきました、うんカンガイもヒトシオ。
 
 ってことで今回持って行くのは全てオフセット本なのでお値段は全種500円均一です。
 
『PhantomPain』はtinamiに丸々半分をアップしてます。
 体験版として出した折り本に収録した部分を丸ごとですね。
 体験版を持ってるという有り難い方は見比べてみるとちょっと面白いかも。
 pixivのアカウント持ってない方用にこちらにも少しサンプル置いときます。
15233704_p1.jpg15233704_p6.jpg15233704_p9.jpg
 
 さて、それでは皆様、大晦日に会いましょう。
 それまで僕はちょっとヴァレリア島へバカンスへ行ってきます。
 いやいや2度目のアルシエルも捨てがたい。
 ところで僕はソーマがストライクでした。
posted by KURO at 08:26 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

そして私は今サルの様に

 IMG_0959.jpg
 原稿も何もかも放り出して走りに行きたくなる、そんな快晴が続く冬の日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕はと言えば「この野郎またやりやがった」という皆様の期待に応えることなく見事に無事入稿を済ませましたぜヒャッッッホウ!
 って事で表紙です。
PhantomPain0001.jpg
 そして本文のちょうど半分、折り本の体験版に収録したところまでを丸々ピクシブにアップしました。
 よかったら読んでやってください。
 紹介ページ等ちゃんとしたコミケ告知はまた次回の更新で。
 
 しかしまーアレだ、無事入稿とか言ってますが実は全然「無事」では無かったのです・・・。
 今回は今までとやり方を変えて本文完成前に余裕を持って表紙と裏表紙作っておいたんですよ(と言うかこれが普通のやり方)。
 そしたら完成直前の追い込み時でも意外なほど焦らずに作業ができまして、順調に修羅場を終える事が出来ました。
 時間的には予定している印刷コースの〆切時間ギリギリで完成。
 そんなんで順調とほざく時点でアレですがとにかく後はROMに焼いて入稿するだけです。

 ・・・ってところで表紙の誤植に気付いた。
 
 表紙の誤植ですからつまりタイトルの誤植です、わぁい、修正する他に道は無いね!
 そんなワケでタイムオーバーです、予定印刷コース、落としました。
 
 ものっすごい凹みつつも1割り増しで同コース、あるいはこの翌日が〆切の別のコースという選択肢があるのでまだまだ僕は負けじゃない、心折れるのはまだ早い! とか考えつつとりあえずデータを焼いておく。
 信じられるかい、コイツ10月時点では早期入稿で早割狙うとか放言してたんだぜ・・・?
 
 そして翌日印刷屋さんにて。
 この日〆切のコースに今回から表紙に面白い紙を使えるコースが追加されていたのでそれを選択。
 というか前日無事入稿できていたら今回選択したこの紙に気付くことはなかっただろう、だから今回遅れたのは僥倖だったのだ、と思いこめるほどの紙。
(それだけに値段もクリアPPと大差無いってのは仕方がないけどフトコロ痛ぇ)
(なんて言ってもそんなん気にするのは作者ぐらいのもんだろうなぁ)
(ちなみに紙の名前はビルカラー・白)
(白と言ってもうす〜〜〜くオレンジ掛かってます)
 
 なんて風に入稿が遅れた事をプラスに考えていたところにとんでもないミスが発覚。
 なんとノンブルが何故かほぼ全てのページで左右が逆に付いていました。
 原稿の「ノド」に隠れてるはずのノンブルが何故か外側に!
 一部は勿論絵に被ってるぞ!
 シリアスシーンなのにキャラの顔面にページ番号が!
 ははははは、なんでやねん神様、僕なんか悪いことしたかっ?

 数瞬本気で今回諦めた。
 
 ですが色々お店の方と相談した結果、家で修正した本文ページをftpでお店に送る、と言う無理を聞いていただけました。
 はじめてのftpにゅうこう。
 多分、無事送れたはずです。
 ねこのしっぽ様、ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
 
 ってことで色々(全て己の不注意で)有りましたが今回の冬コミ、無事新刊を出せそうです。
 コミケ初頒布という意味では前回作った本も新刊ですからなんと今回新刊が2種類も!
 おお、なんと素晴らしい。
 後は当日に致命的なヘマをやらかさない事を祈るだけです。
 うん、ね、だから。
 今そこで「なんかあるほうが面白いじゃん」とか思ったそこの君、正座な。
posted by KURO at 18:52 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。