2011年10月29日

リリマジ12お疲れ様でした/コミケ81について

 先日のリリマジ12に参加された皆様、お疲れ様でした。
 そしてウチへ足を運んでくれた皆様、特に本を買ってくれた皆様愛してます。
 呼吸する様に隠すべき本音を口走る生き物、KUROでございます。
 
 当日、予定到着希望時刻に30分ほど追加した頃に会場入りした僕の最初の仕事は身体を冷やすことでした。
 何でコイツは毎回毎回汗だくなんだろうね。
 んで、やや汗が落ち着いた頃、会場製本開始。
 この日の新刊は8pのコピー本です、これがその元です、とバラバラの紙束を机の上に並べます。
 いざレッツホチキス。
 本日のお手伝い、IDさんに手伝ってもらってパチコンパチコン。
 今回のこの新刊は(前回の告知日記に有る通り)間もなくやってくる冬コミの新刊に収録する予定なので部数少なめですので10数分で製本シューリョー。
 おや、ページが一枚余りましたよ?
 これは綴じミスがあるっぽいですね、探しましょう。
 はい、せんせー見つかりましたー、一番最初です、一番最初に綴じられたのがミスってます、ははは誰の仕業ですかごめんなさい。
 のっけからまた凡ミスですか、いつも通りですね。
 
 後はどーにかこーにか既刊在庫をアーでもないコーでもないと並べて、設営完了!
 の、数分後に一般入場開始………うん、間に合ったからオーケーオーケー(ヨユー持ちたいネー)。
 
 全体の人の入り具合は感覚的には「いつも通り」でした。
 僕の周囲の人たちもそんな感じだったそうです。
 ですがこの日は別のところで結構大きな同人イベントが2つもあったそうで、その上で「いつも通り」ってのは凄いなーと言うか有りがたいと言うか。
 おかげ様でコピー本は昼前には完売し、既刊も結構動いてくれました。
 いつか「イベント持ち込みは新刊だけデェッス」とか言ってみたいモンですな!
 そのためにも部屋の隅から巣立て在庫たちっ!
 
 ここで唐突に拍手レス。
>まさか幻竜事件全部一気に購入できるとは・・・。 わざわざ既刊まで持ってきてくださり、ありがとうございました。
 はははははははは(大汗)。
 そんなワケで零細にとっては既刊持ち込みは必須なんです、はい。
 ほら、アレですよ、販売機会の損失がドーノコーノとゆー。
 うん、はい、つまり、恐縮です。
 楽しんでいただけたら何よりです。
 
 ところで幾人からか質問いただきましたが。
『幻竜事件/上/中/下』の総集編を出す予定は現在ありません。
 おぃおぃ原稿纏めるだけで一冊作れっちまうんだぜオイシイぜぇ〜? とか言う悪魔の囁きも聞こえますがそしてそれに身を委ねたくもなりますが、とりあえず今のトコそれは無しです。
 そーゆーことは部屋の隅の在庫ちゃんが巣立ってから考えることですドチクショウ。
 
 さて、ひとしきり呼吸したところでイベントにお話を戻しまして。
 いつも通りな感じのイベントでしたのでやはり12時を過ぎる頃にはまったりムード。
 そして2時頃には撤収するサークルもちらほら。
 って辺りで僕もすぐに撤収出来るように色々片付けつつ。
 3時、即売会シューリョー、パチパチパチパチ。
 ホントにいつも通りでした、改めて凄いと感じますね、なのはの持続力。
 
 その後は近場のお食事処での軽い打ち上げに混ぜてもらいました。
 当たり前の様にテーブル上にはライダーやらトランスフォーマーやらのオモチャ。
 
 その後5時くらいでしたか、駅へ向かう帰路、リリマジ会場脇を通ったのですが中ではまだイベントが続いてました。
 ジャンケン大会の頃合いですかね。
 興味は惹かれたのですがもう体力の限界、ふらっふら。
 ですのでそのまま車上の人に。
 ツレが居る頃は座ってもずっと話をしていたので大丈夫だったのですが別れて1人になるともうダメでしたね。
 乗り換えて、座って、気付くと降りる駅。
 後2秒気付くのが遅かったら乗り過ごしでしたよ。
 なんかこれもいつも通りなー。
 
 そんな感じで僕はとても楽しく過ごせました。
 スタッフの皆様、サークルの皆様、一般参加の皆様、ありがとうございました。
 皆様も楽しく過ごせた事を願います。
 
 そーんーでー。
 新刊のコピー本、冬コミ新刊に収録〜とか言ってたけどその冬コミに落ちてたら元も子もねー、ってことだったわけですが。
 無事、受かりました。
『土曜日 西地区 "る" ブロック 29b』です。
 新刊は短編集を予定しております。
 詳細はまた次の日記で〜。

「あれ? オメー次のコミケはRewriteでやるとか言ってなかったっけ?」
 うるせぇ、まだプレイどころか買えてすらいねぇよ……っ!
 
posted by KURO at 18:38 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

リリマジ12参加します。

 もうイベントは明日だっちゅータイミングでアレですけど告知〜。
 リリマジ12サークル参加します。
 ええ、無事参加できます。
 たった今原稿完成したのでコピーと製本をミスらなければ!
 20111022a.jpg
 スペースは「た-16/大黒堂」一番外っ側んトコですね。
 新刊は鉛筆コピー本、4コマ漫画8p、100円です。
 サークルカットはヴィヴィオですが新刊には登場しません。
 サンプル〜。
20111022b.jpg
 今回はあまり部数作れません。
 ただ今回のモノにペン入れして仕上げたモノを冬コミ新刊(短編集)に収録予定です。

 
 明日はこの新刊と既刊が頒布物です。
 お暇になったら立ち寄って読んでいって下さい。
posted by KURO at 15:14 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする