2012年02月10日

瑞っ子/手首/IA

 で? 龍の日の再来はまた3、4年後とか言わないでくださいね、秋山先生。
 それでも待ちますけど、待ち続けますけど。
 
 っつーことで電撃文庫/秋山瑞人「DORAGONBUSTER 02」読了。
 もう、どうしようもなく面白いですね。
 中華風武侠小説なので人にも勧めやすいし、ここから過去作にさかのぼってファンが増えたらいいなぁ*
*訳/いいからお前ら騙されたと思って「猫の地球儀」を読んでください)
 
 日々のこと。
 先日の日記でも触れたように、転けたんですよ。
 んで左手をケガしたんですわ(外傷は無し)。
 痛みの度合いからしてただの打撲だろう、と数日ほっといたのですがどうにも痛みが退かないので病院にいってきたんですよ。
 そしたらこんなんなりましたー。
20120210.jpg
 
 いや、骨に異常はなかったんですがそんでも「明らかに腫れている」っつーことで。
 湿布と手首固定で包帯ぐるぐる。
 見た目結構な大ケガ(汗)。
 しかも手首はとにかく時間が掛かるそうで、一ヶ月は覚悟しろとのこと。
 
 え、じゃあ昨日届いたPSPなのはゲーム当分プレイできないのん……?
 
 そんなワケでネタ元をプレイできなくなったので3月下旬のリリマジでは新刊が絶望的です。
(いや、まーGoDに拘らなければならないってワケでは無いのですが)
 あーもーいーからここはヒトツ、物語性もキャラ性も無視してエロイラスト本でも作るかね、触手の。
 
 ああ、ところで先日新しいボカロが発売されましたね。
 IA -ARIA_ON_THE_PLANETES-ってゆー。


 リン・レンとルカが発売されたころに「持ち物戦争」ってあったの、覚えてますか?
 ミクがネギを持つように他のボカロにも何か定番アイテムを持たせようと一部が盛り上がり多くがげんなりした運動です。

 たこルカが発明されたことでこの運動は終わったのだったかな?
 あまりの発想の自由度に誰も彼も何もかもどうでも良くなったんだろうね。
 それ以降は数々のクリーチャーや亜種が産み出されこそすれそれらはオリジナルのボカロキャラとはまた違うモノとして受け取られている様です。

 さて、そんな現状ですが、IAですよ。
 イア、ですよ。
 窓に! 窓に!
 誰だって連想しますよね、SUN値判定、イアイア!
 持ち物を、とは言いません、MMD職人の皆様、IAにオプション装備として触手などいかがでしょうか!
 たこルカとの悪魔合体的な、一皮(人皮?)向いたらおやおや沙耶さんコンニチワ、今夜もお唄がお上手ね、的な!
 たこ焼きでも食わせておけばいい、だと? 
 お前は触手ナメてんのか!
 
 うるさいな、わけわからないこと言うのは僕の常だ、無視して構わないからかまってください。
posted by KURO at 20:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。