2012年03月27日

リリマジお疲れ様でした。

 さてさて先日の日曜に行われたリリカルなのは同人誌即売会「リリカルマジカル13」に参加された皆様、お疲れ様でした。
 今回も大過なく終えられた様で何よりです。
 今回は会場の一部をあの夏で待ってるオンリー「おねがい☆センパイ」と共有するという形でしたが、自スペース内から眺める限りは全くもっていつも通り、という印象でした。
 
 今回の当サークル大黒堂は新刊無し、コピー本は勿論ペーパーも無し、という有様でしたがそれでも思ってた以上の方が来てくれました。
 ありがとうございました、次は夏コミにちゃんと新刊持って参加予定です、よろしくお願いします。
 また新刊やお菓子などの差し入れくれた皆様、感謝です、お菓子全部その場で食べてしまいました、美味しかった♪
 
 今回は新刊が無いのでせめて、といった感じで色紙を2枚描いて持っていきました。
 アナログ描きなんてひっさしぶりで、長いこと使ってないミリペンがまだまだ元気だったことに驚く始末。
 コマンド+Zの無い世界は苦界です。
 20120327a.jpg 20120327b.jpg
 これらは多分イベント後のジャンケン大会でどなたかに引き取られていったと思われます。
 気に入っていただけることを願います。
 
 イベント終了近くになって偶々立ち寄った方と「なのはを泣かす方法」「なのはに人を殺めさせる方法」についてあーでもないこーでもないと熱トーク。
「ヴィヴィオ殺すしかないんじゃね? あ、でもストライカーズ以降はそれでも折れないかも」「やっぱり非殺傷設定をどうにか」「レイハさんをハッキングとかウィルスとか、いやいや無理無理」「籠城してる建物破壊でそれに巻き込まれて、とか」とかとか云々。
 いや? 僕らなのはさんダイスキデスヨ? アイシテマスよ?
 泣かしたいとかイジワルしたいとかイタズラしたいとかエロいことしたいとかってのは2次創作に於ける大きなモチベーションなんですよ!
(と、被告は虚空に向かって必死に弁解している模様)
 
 さて。
 イベント終了後は打ち上げです、いつもの方々に声掛けて混ぜてもらってお食事に。
(今回は呑みは無し)
 そこでは鳥鍋とご飯、そしてウドンを食べる。
 2次会はファミレス、ここではドリンクバーだけ、でもバクバク飲む。
 その途中で体力的に限界、皆とお別れさようならまた夏に。
 帰路、電車内で立ったまま寝る。
 けど何故か秋葉で下車、用もないのに。
 秋葉を後にし、今度こそ帰宅。
 降車駅近辺のスパゲティ屋さんで1皿頂く。
 その後さらに自宅でコンビニ弁当を喰らう。
 今書いててやっぱりちょっとどうかと思う食いっぷりと言うか飢えっぷりと言うか。
 これが私の平常稼働。
 
 さてさて大黒堂が次に参加予定のイベントは夏コミです、8月です。
20120327c.png
 新刊はGoDヴィヴィオアインハルトを軸に2期映画のネタを絡ませたシリアス物になるかと思われます。
 無事受かってたら酷暑の中でお会いしましょう。
(新刊が体験版にならないことを他人事の様に祈りながら)
posted by KURO at 23:10 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

瞬殺されるので対人は避けてます。

 ロードラン生活楽しいです、KUROです、お久しぶりです。
 さて今週末はリリマジですが今回大黒堂は新刊ありません。
 ネタ元予定だったPSPなのはGoDのプレイも全然できてません。
 
 んでなー。
 左手首なんですがまだ完治しとらんとですよ、流石に包帯も湿布ももうしてないのですが。
 お医者さんに1、2ヶ月は余裕で掛かると言われた時には「まさかなー」と思ってたのですがもうすぐ2ヶ月満了ですよ。
 ほんとまじかんべん。
(日常生活で不便はあまり感じない程度に回復はしてますが……とりあえずチャリにまともに乗れないのは辛い)
 
 ですが手首と薬指と小指に負担掛けなければ痛みも何も無ぇ、ってことで手を出したのがPS3ゲーム「ダークソウル」です。
(お前だったらGoDやっとけや、って声もあるかもしれませんが手首の捻り具合の差でPSPはまだ出来ないんですよね)
 これがまたクッソ面白くてなー……。
 例によって寝食を忘れてプレイする始末、撮り溜めたアニメすら観もせずに!
 現在は1周目を終えたので幾分か落ち着いていますがまだまだ楽しめてしまう奥の深い傑作です。
 つまりまだまだまだまだ猿プレイ続行中! となるわけで……。

 こ れ は い か ん 。
 
 ってことで近日中に処分することにしました、ほんっと面白いんだけどね。
「プレイしなきゃいいだけだろ?」だなんて正論は聞こえない。
posted by KURO at 21:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする