2012年07月07日

季節は梅雨になりまして

 えあこんがこわれましてな。
 
 先日台風来たじゃないですか、そんでその翌日は台風一過でからっと晴れてかなり気温が上がったじゃないですか。
 そりゃ堪え性の無いKUROさんですから即エアコンのスイッチ入れるじゃないですか、無反応なんですよ。
 連打しても運転ランプ点かないじゃないですか、コンセント抜き差ししても点かないじゃないですか、ブレーカー見たけど全部いきり立って元気なわけですよ、点かないんですよ。
 その辺で諦めて認めるワケですよ、ああ故障ですね故障ガッデム死ね大陽と部屋の隅で呟いても気温上昇、我、汗だく。
 
 そんなワケでエアコンがご臨終です、このアパートに据え付けのモノなのでかなりの年代物、よく今までがんばってくれた、ってなモンですよ。
 20年以上前の代物だそうですよ、大往生じゃないか。
 そんなワケでこんな時だけ即座に動くKUROさんは即不動産屋さんに連絡。
 はいはい、交換ですか、それでお金はお幾ら掛かりますのん? タダですか! ほほう全て大家さん持ちですか、素晴らしい!
 そうと分かっていたらオイコラそこの骨董エアコンお前ナニ大往生まで気張っとんじゃもっと早よ以下略。
 
 あぁ……モノを大切にする心を失った俗物はこれだからいけない。
(訳/ボクぞくぶつでいいや)
 
 で、そうなるとこの独身男性の独り部屋へ電器屋さんをお招きせにゃならんわけだ。
 エアコンは机の真上にあるので原稿真っ盛りの机上も整理せにゃならん、と。
 しょうがないので気合い入れて掃除、したら狭い部屋が何だかちょっと広くなった気がしました気のせいですが。

 その甲斐あってかエアコン交換は無事完了。
 前のと比べたら電気代スゲー安くなるよ、ってさ!
 しかも新しいのはリモコンが使えるんだ! 離れたトコロからも操作できるんだよ!
 当たり前じゃん? とか思ったブルジョワん家のエアコンは真夏真っ盛りに壊れるといいねっ!
 
 で、さあいつでも来るがよい熱気よ! ってな感じだったのですが取り付けて以降は涼しい日々(むしろ寒い位の日もありましたな)で。
 この2、3日になってようやくちょっと本格稼働しだしたところです。
 大変快適です、ありがたや。
 
 だからと言って夏コミ原稿が捗るかと言えばそんな事はそりゃー無くってむしろ落とした時の言い訳にエアコンが壊れて〜なんてのが使えなくなっちゃったなーなんて考えるダメ思考。
 つまり何が言いたいかってーと、夏コミ受かりました、詳細は後日。
20120327c.png
posted by KURO at 08:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする