2013年01月11日

C83お疲れ様でした/今後の予定

 一週間以上遅れですが、年末のコミケ83、皆様お疲れ様でした。
 こちらは現在蛍光灯が切れかけてチカチカチカチカとしており実に神経に障っております。
 どうでもよろしいですね、はい。
 
 3日目、大晦日、天気、晴れ。
 2日目は1日中雨でしたが幸い良い天気になりました。
 こちらはカートにダンボール2箱という重量物を牽いているので雨だったら非常に困るハメになるところでした。
 うんまぁつまり宅配出し忘れてたんですけど、また。
 道中己の足を轢き悶絶したりもしました。
 
 とにかく、えっちらおっちらと移動して8時くらいに現地駅について移動してお手伝いさんと合流して何故かお手伝いさんに先導されて自スペースに辿りついたのは多分9時前。
 順調です、順調です。
20130110g.jpg
 今回はポスターの様な手間の掛かる設営物も無いのでそれなりに時間に余裕を持って設営完了しました、のはずです。
 
 あ〜蛍光灯のチカチカ頻度が高くなって来ましたウッッッッゼーたらもう!
 
 リアルタイム近況を混ぜてお送りしております、近況つーか現状ですね。
 ってか当日会場でのことは実はもうそんなに書くことなかったりします。
 当日は特にトラブルも無く、挨拶に来てくれた方、買ってくれた方、感想くれた方。
 皆様、本当にありがとうございました。
 お陰様で新刊の折本は全て掃けました。
 
 チカチカがロックじみた勢いになってきました。
 
 さて、その折り本にある通り、大黒堂は長くリリカルなのはでやって来ましたが次回作からはジャンルを変えることにしました。
 移転先は触手です。
 広義では異種姦と呼ばれるジャンルに含まれるそうです。
 ヌルヌルでグチュグチュなガチエロジャンルです。
「KUROさんどうしたの?」と言ってくれる方が数人。
 どうしてそうなったのかは実は僕が一番知りたい。
 多分全てはナハトヴァールととある同人誌のせいですアリガトウ。
 
 その触手ジャンルなんですが、話に聞くところによりますと大変な修羅の国の様で。
 ジャンルについての基礎知識がゼロで挑む者としては描画上のマナー違反やタブーは避けたいと考えているのですが、あんのかな、そんなの?
 多分無い、よね? 何やってもいい、よね?
(KUROさんの脳内では触手は数あるジャンルの中でも最も制約の無い自由なジャンルとなっております)
(メルヘンに近い……なんていうとメルヘンファンに本気で説教されるだろうなぁ)

 
 今回のコミケで忘れてはならないのが脅迫による黒子のバスケ関連の強制自粛でしょう。
「腐女子ざまぁ」とか「キョーミ無ぇジャンルだから関係無ぇし」とか言ってる人は自分が想像力の無いバカだと言ってる様なもんです、自覚してください。
 ジャンルとか同人とか創作とか関係無くどんなことにでも通用する手口です。
 ただ「じゃ、おめー具体的に何かできんのか?」と言われたら「なんも出来んわ」と答える他無いんですが。
 参加者の1人としてはコミケの脆さを実感できたことを無理矢理の意義としたいところ。
 
 今回の新刊触手イラスト折り本は内容が内容なので頒布の際に出来るだけ「触手エロ、イケますか?」と碌でも無い確認をしていたのですが。
 大雑把な感覚では可否の割合は7対3って感じでした。
 その分かれ方も「大好物です」と「断固拒否」って感じ。
 ちょっと興味深いですね。
 
 あーもーチカチカチカチカと、照明落としたほうがいいかな、これは。
 まさかもう使わなくなった自家製ライトボックスの照明が再び役に立つ日が来ようとは。
 
 そしてお時間となりましてコミケ83シューリョー、パチパチパチパチ。
 撤収作業終えて宅配を出しそびれて、さあ打ち上げだ!
 電車移動だ! 新橋駅だ! はぐれたぞ!

 
 いやあのな?
 ゆりかもめの新橋駅降りるでしょ?
 んで目と鼻の先のJRの新橋駅に行くでしょ?
 ここ。ここで皆とはぐれた。
 呼吸するように自然にはぐれた。
 ほらだってひとごみすごかったしもうくらくなってたしなれないとこだったし。
 
 もう、ね、ケータイ開発したお方は奉られるべきね。
 
 なんか大きな柱間に挟んで死角になるとこに居たっぽいよ、距離的には目と鼻の先。
 ご迷惑おかけしました皆様。
 恒例行事扱いにならぬよう以後気をつけます。
 うんー、今回も気をつけていたんですけどねーっ。
 
 打ち上げ会場は銀座の「ライオン」ってお店。
20130110f.jpg
 ビヤホール創業のお店だそうな。
 ……お高そうな雰囲気、こんな機会でもないと絶対来れなさそうなっ。
 
 20130110a.jpg 20130110b.jpg 20130110c.jpg 20130110d.jpg 20130110e.jpg
 …………………………。
 …………っげえ旨かったっっっ!
 
 2時間ほど? 飲み食いしてお開き。
 僕はここから自宅最寄り駅まで乗り換え2回あります。
 座ったら即落ちる自信があったのでずっと立っていたのですが。
 疲労のため最後の電車で立っているのが限界になり。
 座って、一、二息吐いたトコロまでは覚えています。
 
 幸い降りる駅名のアナウンスに超反応して無事、皆様の期待に反して乗り過ごさずに済みましたよ。
 こういうのもカクテルパーティ効果って言うのかね?
 
 さて。
 大黒堂の次の予定ですが。
 春、4月末のコミック1と、その1週間後のコミティアに参加する予定です。
 今回の折本の完成版がそこでの新刊予定です。
 そしてその先の夏コミには触手ジャンルで申し込みます。
 オリジナルストーリーモノの予定、色々と碌でも無くなる予定。
 なので4月頭にあるリリカルマジカルに参加できるかどうか、かなり微妙です。
 コピー本でも準備できれば、と思ってるのですが。
 
 なのはもこれからイノセントが参入ってことで幾らでも描きたいネタが湧いてくるでしょう。
 だから今後はなのはと触手の2足のワラジで行けたらいいなーなんて思ってはいます。
「……なのはで触手やりゃいいじゃん?」
 あ、それアリ。チョ〜王道!
posted by KURO at 00:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。