2013年09月17日

ここしばらくのこと。

 さて、実に今更ですが言わせていただきましょう。
 皆様、夏コミお疲れ様でしたーっ!!
 
 ……いやぁ早いもんですね、あの酷暑の地獄からもう一ヶ月ですよ。
 当日はコミケでの触手島は初めてだー、ってんでドキドキワクワクだったんですがそんな事はどうでもよろしい。
 とにかく暑かったね!
 熱中症で救護室に行列ができたってね……。
 
 なのは健全から触手18禁にややアクロバティックなジャンル移動をしたわけですが、にもかかわらず付いてきてくれる方もいらっしゃいまして。
 大変ありがたく感じてます、エロかつ楽しめるモノを作っていく所存ですのでこれからもよろしくお願いします。

 んでー、コミケ後のこの一ヶ月なにやっとったんだ、って話ですが。
 リィンバウムの孤島で少女と戯れつつ洋上で艦むすとも戯れておりました。
 
 ……PSPサモンナイト3です。
 既に2周目です、周回プレイは当然ですものね。
 しかしまーこれがものっすごい時間泥棒でして。
 それでも2周目を終えたら一区切りつくだろうと思ってたんですが。
 たった今、攻略ウィキをチラ見したところ、何? 番外編? カルマルート?
 さーて冬コミ原稿に体験版フラグが立ちましたよ?
 
 んで、おそらくはもう説明の必要もないであろう艦隊これくしょん。
 既に生活の一部と化しておりますな。
 現在レベル64、3-2でチマチマとレベル上げをしています。
 ドック開放で初めて無料ゲームに課金しました。
 ……これでもうこのゲームに課金するトコロ無いよなぁ?
 関連書籍なんかで運営に還元できたらいいかな。
(とりあえずストラップ欲しい)
(瑞鳳と鳥海グッズが出たら本気だす)


 艦これで書籍っつーと瞬殺完売コンプティーク10月号ですが無事入手できました。
 目当ては勿論付録(つーかちょっとしたムック本ですな)の艦これ紹介本です。
 にしてもこの本、ゲームの入門用としても2次制作の資料としてもベストもいいところです。
 異例の再販が決定した今号のコンプティーク、再販部数がどれだけかは分からないけどどのみち瞬殺されると思われます。
 入手し損ねた方はどうにか頑張れ。
 
 2次創作方面の方々にはニコ動の艦むす紹介動画も重要なネタ元になると思われます。
 つーかいいからお前ら同志提督は夕立と響(第六駆逐艦隊)の動画を見れ。見てください。
 

 

 攻略、並びに艦船紹介動画としてコチラの作品もお勧め。
 

 と、まあ、ゲーム三昧で気づけば9月も半ばで台風一過のまぁなんて澄んだ空。
 暑すぎてお出かけする気にもならなかった日々も終わり、チャリンコの季節がやってきました。
 ……あ、ああ、原稿、原稿ですよね、ええ、触手ですよね。
 あの、お外、いいてんき、はい、まずは下描きですか、ですよね。
posted by KURO at 11:33 | TrackBack(1) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする