2015年12月28日

近況報告(書き途中)。

 お久しぶりです、コミケが近づくと更新するブログと化している様な気がします、KUROです。
 今回はこの数ヶ月の間の事をツラツラと。
 
・とりあえず数日後の冬コミなのですが、落選しております。
 書類不備とかでなくフツーに落選。
 なので今回はひっさしぶりに企業エリアを中心に会場を徘徊して回ろうかと思ってます。

・自転車。
 今回11月の里帰りの際に輪行(チャリを電車に乗せて移動すること)で持って行って山を登ろう!
 と思い立って輪行袋とスポーツ用リュックを購入。
 予行練習として埼玉近郊の山っぽいところを探したトコロ飯能とやらが何かいい感じっぽい。
 何か聞いたこと有る地名だな〜と思ったらアレです、ヤマノススメ。ヤマノススメ コミック 1-7巻セット (アース・スターコミックス) -
ヤマノススメ コミック 1-7巻セット (アース・スターコミックス) -

 んで再会したあおいとひなたが最初に登ったのが飯能の天覧山
 ってことで聖地巡礼的に目的地決定。
 
 そして当日、初めての輪行袋に手間取り朝のラッシュにちょい被っての移動に。
 混んでる車内でクソでかい荷物、迷惑以外の何ものでもない、猛省。
 電車を乗り継ぎ飯能に着いてからはスマホのグーグルマップ様のお導きにしたがってすんなり天覧山入り口へ。
 そこのコンビニにヤマノススメのキャラクタパネルが。
 ……フツーの街中でこういうの見るのもしかしたら初めてかも、感慨深い。
 
 天覧山は頂上まで20分もかからない小さな山。
 とはいえロードバイクが登れる様な道はないのでチャリは中腹に停めて足で移動。
 数分で息が切れる。
 なんで好き好んでわざわざこんなトコロまで来て辛い思いをしているのだろう、僕は。
 聖地巡礼? 知るかそんなもん僕にそんな趣味は無い!
 などと後悔しながら登っているとすぐに頂上。
 
 天覧山、名前の通り良い眺めでした、これは近所であればステキな散歩コース。
 その時頂上には僕以外に若者壮年合わせて5、6人。
 それと遠足と思しきチビッコの群れが居りましたが汗だくでゼーハー言ってんのは僕だけでしたとさ。
 ……ほら、現地人は日々の移動が山登りだから(暴言)。
 

つづく。
posted by KURO at 17:56 | TrackBack(0) | 外出記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする