2013年05月03日

コミ1お疲れ様、コミティアよろしく。

 さてさて先週のCOMIC1に参加された皆様お疲れ様でした。
 大黒堂に来てくれた皆様ありがとうございました。
 そして5月5日のコミティアに参加される皆様、「よ29b」でお待ちしております。
 
 新刊の触手本は虎の穴で委託販売開始してます。
 
 んでそれとはまた別に告知。
 そう遠く無い内にDLsiteで同人誌を委託ダウンロード販売しようかなー、と考えてます。
 てかもう登録して「後は作品をPDFにまとめてアップすればオーケーなんよね?」という状態ではあるのですよ。
 てぇかすでに業者さんにより非公開で仮アップはされているのですよ。
 んっでぇ、その仮アップされたモノを落として画像サイズやらPDFとやらを確認してそれを基準にファイルを作ればいいんですよ、ね?
 
 なわけで落としてみたんだけど……えっと?
 PDF版とはまた別にjpg版も要るの?
 jpg版のみってのがあるみたいだけどPDF版のみって有り?
 見開きとかあるからさー、出来れば紙面同様の2ページ表示のPDF版のみにしたいんだけど。
 っっってか同梱されてるPDF版、2ページ表示にしたら左右ページ逆んなってるよ!?
 これってこっちの設定でどうにか出来るのか?
 PDFファイルなんて作った事無いから手探りもいいとこですよ。
 つーか何もかも手探りですよ。
 えっと公式のビューワーとかあんの?

(※訳/これから調べます)
 
 うん、つまりまだ何も始まってませんな、こりゃ。
 その上、白黒2値のコミスタ印刷原稿をそのままだとトーン部分がモアレそうなのでグレースケールで改めて書き出して〜。
 なんて考えて古い原稿ファイルを開いてるのですが現マシンに入れてないフォントを使っていたりして……。
 フォントをラスター化してなかった頃の古い作品は色々大変です。
 大変ついでにセリフや目立つミスなどをちょいちょい修正してます、終わんねぇー。

 んでファイル作る際に過去作を読み返したりしてるわけですが。
「おもしれーなー、これ」と自分で思える辺り幸せな脳の作りをしてますね、自分。

 とりあえず今のところは在庫がなくなった過去作をアップする予定です。
 幻竜事件シリーズは上中下をまとめてお安くする予定。
(「上」はTINAMIで読めますよー)

 
 
 
posted by KURO at 17:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック