2013年11月21日

サイト放置はいけませんな。

 またまた気づけばエラいこと日記を放置していたワケですが前回9月半ばの日記から丸2ヶ月ほどですか、放置していたワケですが。
 その間何をしていたかと言うと言うまでもなく艦むすとお戯れ。
 提督レベル現在90、少将だとさ。
 でー、艦これっつーと今まさにアイアンボトムサウンドっつーイベント海域が展開しているワケですがね。
 そのE-4での出来事じゃった。
 20131121.png
 信じられるかい、こいつこの挙句E-4攻略できなかったんだぜ……。
 攻略解説は勿論参考にした上での有り様じゃったよ。
 なまじ道中で撃破出来てしまったのが悪かった。
 己のリアルラックに絶望。
-------------------------------
 自転車。
 時間や気候の都合で中々走りにいけないのですがそれでもまだまだ続いています。
 走りに行ってもルートがほぼ確定しているので日記に書く様なことはほとんどないのですが。
 が!
 先日、行ってきましたサイクルモード!
 タダ券もらったから!
 人生初幕張メッセですよ、かつてコミケが行われていた場所ですよ。
 スマホ様の言うとおりに移動したつもりで良くわからないどっか別の幕張駅で途方にくれたのは内緒な!
 まぁそんな事は日常茶飯事なので狼狽えることなく駅交番に駆け込みバス乗り場を教えていただきましたが。
(迷子慣れしてるとこういう時に慌てずに済みますネ)
(良く分からない幕張駅の交番のお巡りさんは大変親切でした、ありがとう)
 
 で、どうにかこうにか幕張メッセ。
 チケットもらったのが当日だったので下調べ全く無し。
 だもんで渡辺航先生が来場されてることも知らず。
 いえね?
 お上りさん状態で会場内を散策してたら通路になんかちょっと行列が発生してんですよ。
 なんじゃろうか、と先頭を見るとなんかサインしてるのね、総北ジャージの人が。
 なんか「ちょっとそこでサイン頼まれたから描いてたら列出来ちゃった」みたいな感じで。
 先生もサイン描いてもらってる人もすげー笑顔でなー。
 知ってたら色紙持ってって空気読まずにるるもお願いしてたわっ!
(間もなくその通路内行列は端の方に移動されてました)
 
 サイクルモードっつーと各社最新の商品展示と試乗会が目玉なワケですが。
 商品の方は僕には指くわえて眺めるしかないのが実情なのでガン見しつつスルー。
(会場で販売はしてないけどね、展示会だから)
 だもんで一番の目当ては試乗なわけです、ヘルメットも持って行きました。
 けど下調べ無しだから手続きもなんもわかんねーのなー。
 入場時もらったパンフ(弱虫ペダルが表紙)には載ってるんだろうけど、歩いて回ってればそのうち分かるだろう、と。
 分かりました。
 なんか簡単なアンケート兼誓約書を書くトコがありまして、そこで記入したら紙製リストバンドを付けて貰えるんですよ。
 そのリストバンドが試乗許可証なんですね。
 んで走ってる試乗車を眺めてみると、ペダルはフラットペダル、ヘルメットは各ブースで貸出もしてる様です。
 荷物は……人気のあるメーカーさんは荷物置場を用意してますが、基本的に自己責任で自己管理。
 コインロッカーか身につけて乗れるリュック型のバッグを利用するのが良さそうです。
 メットは、かさ張りますが自前のを持って行った方が面倒は少なそうでした。
 
 さてこんな機会ですから、とにかく有名メーカーの高級なのに乗ってやろうじゃないか!
 と意気込んではみたものの、そりゃ勿論ほとんどの人のお目当てもソレなわけで。
 人気ドコロは試乗待ちの行列も長いわけで。
 僕が乗れた人気どころはピナレロのドグマだけでした。
 フレーム価格約54万円。
 ……ははっ(天を仰ぐ)。
 
 これがまた気持ちよくってな〜。
 
 味をしめてこの後は並ばずに乗れるトコのを時間まで片っ端から乗ってました。
 なんか雪の上走る用のとかも(笑)。
 帰り際、渡辺先生のトークイベント(盛況)に気付きましたが後ろ髪引かれつつ撤収。
 突発で行ったイベントだったのですが思いの外楽しかったですよ。
--------------------------------------------------------------
 テレビ。
 テレビ買いました!
 ってーと「今まで持ってなかったのかよ!?」と驚かれる声もあるでしょうが。
 はい、無かったんですよ。
 今まで、かなり長いこと持ってなかったんです。
 パソコンにチューナー付けたモノを、そしてトルネが発売されてからはPS3で、テレビ番組を視聴(と言うか録画)してたんですわ。
 それも一台のモニタをテレビとパソコン(とゲーム機)に使ってたので流石にちょいと不便になってきまして。
(特にちょっとニュースみたいだけ、ってときが面倒くさい)
 そんでテレビ買うことにしたんですがー。
 
 なんせ以前使ってたテレビはブラウン管だった僕ですよ?
 隔世の感どころじゃないワケだ。
 なんとかリンクとかスマホでどうたらとか、まず自分に必要な機能の取捨選択から開始です。
 てことでネットと量販店とパンフを駆使して下調べ。
 ……メーカー各種有りますが値段や画質他から結局定番有名メーカーの3,4社のから選ぶ事になる模様。
 まー買っちまえば余程のもので無い限り満足するのは目に見えてるんですけどねー。
 
 ってことでシャープのアクオス24型にしました、他の同値段帯機種よりも画質が良い……様な気がしたので(多分気のせい)。
(机上に置くのでサイズはこれでイッパイイッパイ)
 でさー。
 良し買うぞ! と散々冷やかした量販店に行くじゃないですか。
 そしたら19型はあるけど24型は在庫が切れてる、と。
 取り寄せるには1週間以上掛かります……と。
 
 そりゃ翌々日には届くアマゾン利用してしまいますわな。
(しかも値段はちょっとだけど安い)

 そんで届いたテレビなんですが各種周辺機器の取り付けも受信も全く問題無く簡単に済みまして。
 現状大満足です。
 
 ですがひっさしぶりにオンタイムでバラエティ番組を観たワケですが未だにCM跨ぎをやっていることに驚き。
(またその内容のつまらなさにも)
 ニュース番組もその内容のほとんどがネットで(効率的に)賄えているのが現状で。
 結局録画したアニメを再生するモニタになっているのが勿体無いですねー。
 数少ない(録画するほどでは無いけど)視聴しようとしていたバラエティ番組がヤラセ発覚で終わっちまったのが痛い。
---------------------------------------------
 コミケ。
 受かりました、火曜-東-イ-12b 大黒堂、です。
 触手エロです。
 描いてます。
 原稿真っ最中です。
 ですが皆さん、ご存知ですか。
 今年の秋はアッと言う間に終わり今は冬なんです。
 トコロによっては雪も降りました。
 つまり寒いのです。
 故にお布団が暖かいのです。
 お布団。
 おふとん。
 ここに来て艦これよりも強大な敵が現れたのです!
 
 はい、原稿やりますよ、はい。
posted by KURO at 20:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380817088

この記事へのトラックバック