2017年08月10日

夏コミ……は落選ですが。

 はいお久しぶりです閑古鳥ブログとなりました元日記サイトへようこそ、KUROです。
 ツイッターでボソリと呟くだけで承認欲求が満たされ結果ブログはペンペン草。
 そして年に2回、特定の時期にだけ更新するという。
 そんな同類の方々は多いんじゃないかな?
 
 つーわけでC92、夏コミ情報です。
 といっても当サークル大黒堂はフツーに落選しておりますので不参加。
 この落選でヒマぶっこいているウチにチマチマと次のコミケなり何なりに向けて作業でもしていれば毎回修羅場やら挙句の体験版やらをヨユーで回避出来るのでしょうが、そんな生き方出来たらこんな生き方しとりませんわ、はっはっは。
 
 さて(タメイキ)。
 
 さて、そんなKUROさんでしたが今回は縁あって小説サークル「ちょー人計画」さんとこの新刊の表紙を描かせていただきました。
 嗚呼―――触手も粘液もヌメりもテカりも無いカラーイラストは久しぶりだ。
 
 コミックマーケット92・3日目ム35a「ちょー人計画」
 新刊リリカルなのは二次創作
『無限書庫異聞 リターニング・ターン』
フルカラーカバー文庫本124P/700円。

 DGlO1gWU0AAn2g4.jpg-large.jpeg
シュテル×ユーノ


 あらすじなどはこちら「とらのあな」通販ページを御覧ください。

 
 大黒堂としての今後の予定は今描いている「穂波と六花と触手たち」シリーズをあと2、3話ほど。
 それとこのシリーズを加筆修正して電子書籍化する予定です。
 気長〜にお待ちいただければ幸いです。
posted by KURO at 19:57| 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏コミ情報

 まぁ、なんだ。
 前回の日記で「続く」とかやっといて気付けば8ヶ月ですよ。
 雪降る季節から蝉鳴く季節までがっつり放置ですよ。

 まーそんなもんですよね、お久しぶりです、KUROです。
 そんなワケで夏コミ情報なんですが。
 その夏コミの一日目が終了した今、ようやく更新です。
 ノロマなのねぇ……。

 はいはいはい時間がありません、サクッと行きましょう。
 今回の新刊は体験版ですまたですすいません毎度のこととなりつつあります。
 ってか実績となりつつありますね新刊の前に体験版。
 なりつつある? すでになってる?
 はいサクッといこうサクッと。

 スペースは日曜-東-O-34a-大黒堂です。
 新刊は8pの折り本、100円です、試読歓迎、回るトコ回った後にでも立ち寄ってくれたら幸い。
 サンプルはこちら。
posted by KURO at 18:22 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

C88新刊情報、のはずだった。

 やらかしたやらかしたっっっぅぁぁぅうういっ!
 はいお久しぶりですねKUROですよ、お前コミケ前にも関わらず新刊情報も何も更新無しかよ、ツイッタでつぶやけばそれで完了かよ簡単だなーおい、と極小数の読者様から蔑みの視線で快楽に目覚めますか?
 いやいやいや聞いておくれよ、更新してたんだよ、実は更新してたんだよ、マジでー。
 コミケ直前の木曜だか金曜だかに確かに更新してたんだよ。
 新刊情報アップしてたんだよ。
 全く別のブログにな……うっかりさん♪

 今さっき気付いた。
 とりあえず酒呑んでふて寝することにします。
 以下がその更新したコミケ前の日記。
「ブログが止まったら勘違いして別のトコロで更新していると思って下さい」を追加して読んでネ。
-------------------------------------------------------------------------------
 なんかもーブログがコミケん時以外に更新しない様な有り様になってますが。
 しゃーないんですよ、原稿始めたら時間無くなるじゃないですか、だからしゃーないんですよ。
 ですんでこれからブログが止まったら原稿してるかチャリ乗ってるかゲームしてるかのどれかだと思って下さい。
 すみません、ゲームしてました。
 
 さて。
 夏コミが数日後になってようやくの御案内です。
 サークル大黒堂
 スペース「日曜-東-イ-20a」
 新刊タイトル『梅雨の、穂波と六花と触手たち。』
 今回の主なネタは髪コキオナニー、需要の有無は知ったことではない。
 シリーズ3作目ですが単品でもお愉しみいただけるかと。
 サンプルはピクシブのをどーぞ。


 とらのあなにて通販(予約)してます。

 それでは皆様、熱中症対策を万全にして、会場でお会いしましょう。
posted by KURO at 21:13 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

冬コミ情報。

 冬コミ情報〜〜〜っ!
 あと一週間を切りました冬コミに三日目「東-ニ-40b」で参加する当サークル大黒堂の出し物はっ。
 新刊!
『梅雨の、穂波と六花と触手たち。体験版』です!
 体・験・版 です!
 またっ体・験・版っっっ!!
 
 コミケに新刊を合わせられない作者でございます。
 サンプルはこちら。
 
 新刊は8pの折り本、100円。
 内容は本編の頭を4pとそのウラ話的4コマを4pです。
 大丈夫、ページ少ないけどちゃんと面白いから! 面白いから!
 言うだけならタダですよね、はい、おもしろーいおもしろーい。

 4コマは今のトコ後日収録もアップも予定ありません。
 持ち込み部数は少なめです。
 プレミア感。
 あればいいねプレミア感。
 プレミア感はありまぁす。
 
 有りませんでしたね、STAP細胞。
 ほんとメッチャ期待したのにね。
 時事ネタはすぐ風化するぞ。
 
 今回の日記、脈絡ほんと無いなー。
(答え/告知日記なのに新刊が体験版だと告知できる材料が殆ど無い)
(やかましいわ) 
 
 完成は春か夏予定、コミティアか夏コミあたり、ノンビリお待ちいただければ幸いです。
posted by KURO at 22:37 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

お知らせ更新

 なんと夏コミ以来のひっさしぶりの更新となりますが、味も素っ気もない連絡更新です、申し訳なし。
 まず、DLsiteでリリカルなのは2次創作『とーかばうと』の販売を始めました。
 ……販売始めたの10月の頭ですよ、今の今まで告知を放置。
 ツイッターで呟いたらそれだけで「ふぃ〜(オワッタぁ)」ってなるのは改善すべきですね、はい。
 
 それから明後日のコミティアに参加します、って明後日ですか、もうですか。
 月日は百代の過客ですな、ふざけんな頼むよもうちょいノンビリしていっておくれよ月日。
 スペースは「ほ-26b 大黒堂」です。
 モノは既刊の触手本3種。
 新刊はありません、すみません。
 
 んでもって冬コミ受かりました。
 新刊は鋭意製作中です。
 触手本ですが触手分は少なめで、ですが何かもーより一層ニッチな方向に走ってます。
 触手髪コキオナニー見せ合いっこなんて需要あんの? って話ですよ。
 完成したらイイネーっ!
posted by KURO at 18:19 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

夏コミお疲れ様でした。

 さてさて一週間遅れではございますが皆様コミケお疲れ様でした。
 挨拶に来てくれた方々を捕まえてはお使いを頼むろくでなし、KUROでございます。
 当日立ち寄ってくれた皆様、ありがとうございました。
 参加者の皆様お疲れ様でした。
 大黒堂の新刊『穂波と六花と触手たち。』は虎の穴で取扱始まりました。
 どーぞよろしくお願いします。

 当日は現地入りしたのが8時40分くらいでしたか、サークル入場口閉鎖まで残り20分もありますね余裕ですね。
 そんな余裕ある行動を取る羽目になった原因は突発ペーパーというやつで。
 結局当日はコミケ始まりの拍手をペーパー折りながら迎えたのでしたとさ。
 へいじょううんてんですね。
 このペーパーは新刊の後日談的4コマなのですが昼過ぎ頃に無くなりました。
 ですのでピクシブにアップしておきます。

 描写的には問題無いのですが内容的に一応18禁とさせていただきます。

 雨も心配されましたが結局コミケ開催中はずっといい天気でした。
posted by KURO at 16:04 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

DL販売とコミティア。

 またまた間が開いてしまいました、お久しぶりです、KUROです。
 と言ってもコミケからこっち特に何も無くちょっとした日々の出来事はツイッターの方で呟くなぞしておりますと「アレ? 日記ってどうやって書いてたっけ?」という体たらく。
 そんなワケでここんとこ日記ならぬ同人活動記録となりかけている当日記ですが今回も同人ネタです。

 ではまず、DLsiteで『PhantomPain』のダウンロード販売開始しましたっ!
 なのはとヴィヴィオの新米親子とナンバーズ更生組のお話です。
 確か当時、公式漫画でなのはたちと更生組が実に仲良くしていることに違和感を感じたんですよね。
 この二組の間に何の軋轢も無かったとするとなのはの理性が怪物過ぎてもはや人間じゃねぇなー、と。
 それはあんまりだ、ってことから生まれたお話。
 ラストシーンがとても気に入ってます。
 
 Tinamiで半分読めます、お時間ある方はどーぞ。
 
 でもって。
 5/5(月)のコミティアに参加します。
 スペースは「せ19a」です。
 頒布物は既刊触手本と……。
 新刊は、すみません、出せるかどうかも未定です。
 出せるとすれば数ページの折り本かコピー本で既刊触手本『穂波と彼女と触手たち』の続編っぽいものになるかと。
 
 以上、クリップスタジオプロでは実質漫画制作が出来ないとつい先日知って凹んでいるKUROでした。
(複数ページ管理機能がプロには無いんだって、EXには有るけど当然有料)
(現状ではまだまだ使いにくいツールをわざわざお金出してまで使おうと言う気にはなれません)
posted by KURO at 20:27 | TrackBack(1) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

C85お疲れ様でした。

 さて明けましておめでたいのはさておき、皆様冬コミお疲れ様でした。
 
 当日の僕はと言いますと「今回はビッグサイトで朝日を拝んでやるぜ!」と意気込み目覚ましをセットし、目覚ましに起こされ、流れるように二度寝し、結局いつも通りの時間に現地入りしました。
 会場内に入った頃はもう9時過ぎてましたよ、そんなもんです、通常営業です、先着していたツレ二人も呆れ顔。
 大急ぎで設営してる間に挨拶に来てくれた方々も「ああいつも通りだ」と安心してくれたことでしょう、ありがとう、今に見てやがれ。
 20140105.jpg
 今回の新刊、虎の穴さんにて取扱が始まってます。
 
 ところで前回夏コミからこの数ヶ月の間でエロ本における「修正」の程度が大きく変わりまして、かなり厳しくなっているんです。
(オリンピックの影響とか、色々言われてますね)
 そのため今回は「これはちょっとヤバくね?」と判断される作品も激増したそうです。
 ですが、完全に頒布停止になったモノはほとんど無かったそうですよ。
 この辺は最悪会場修正(その場でマジックで直にスミを入れる)って手もありますし、何より大半のサークルが事前情報でちゃんと判断し対応していたからってことなんでしょう。
 ちなみに審査対象となるのは今回がコミケ初頒布となる作品だけ、既刊についてはノーチェックだったので当サークルも無事全種頒布出来ることになりました。

 触手島は夏に続いての2度目です。
 夏の時に実感したんですが触手島ってその周囲を囲むように異様に混雑するっぽいんですよ。
 トイレに行くのも一苦労、って有り様。
 で、今回はと言いますと、周囲だけでなく内部もエライことになりました。
 数回、人の波が異様な密度になって机が倒されるんじゃないか、という場面がありましたよ。
 間もなくしてスタッフさんが一方通行規制をかけ、のちに暫く通行禁止措置を取って危険レベルの密度は解消されたんですが。
 や〜、島中でこんな状態になるなんてことあるんですね。
 
 そんな中でも挨拶に来てくれた方々、拙作を買ってくれた皆様、ありがとうございました。
 暫くは今作のキャラクタを使ってお話を作っていく予定です。
 気が向いたら次作も手にとってやってください。
 次作は多分お風呂ネタになるかと思われます。
 
 そして午後4時、コミケ85無事終了、その時の僕はペットボトルの水をガブ飲みしていて拍手に乗り遅れたそうな。
 宅配を含む撤収作業は意外なほどスムーズに進んで。
 さぁ、打ち上げだ!
 
 今回の会場は去年冬と同じ「銀座ライオン」です。
 ビールと肉がすんげぇ旨かったところです。
 5、6人の僕らが案内された席はホールの隅っこ、前回と全く同じ席でした(笑)。
 そして今回もやはり旨かったのですが、大変だ、カキフライも絶品だ!
 
 会話の内容?
 ああ、今回はこの場だけでなくどこへ行ってもやはり「修正」談義で盛り上がりましたね。
 チンコ描く方々は大変だ。
 その点触手は超安心!
 
 ……大真面目な話ですよ?
 あとはミリタリとか業界話とか肉旨えとか豆旨えとかソバ旨えとか。
 この店が近所にあったら破産するなー。
 
 そんな大晦日でございました。
 今後、修正はどうなるんでしょうね。
 このまま行くと少し前までの「修正が甘かった頃」の作品にプレミア付いたりするんじゃなかろうか?
 そんな心配で始まる新年でございます。
posted by KURO at 17:56 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

C85情報。

 冬コミ情報。
 どうにかこうにか入稿できました、無事新刊でます。
『穂波と彼女と触手たち。』
 全36p、500円、成年向けです。
 百合触手です。
 内容紹介はこちらのサークルページに
 とりあえず下にサンプル直リンク貼っておきます。
 夏コミで出した体験版部分を丸々読めます。
 

 本文みっしり漫画なんでエロ同人誌としてはお得感が高いと思われますが実用性は……どうなんだろーなー、どーなんだろーねー。
 とりあえずお時間ある方は試し読みしていってください、試読歓迎。
 火曜日 東イ-12b 大黒堂でお待ちしております。
 試し読み中、卿の股間がフルヘッヘンドしたら我の勝《うるせえ》。

 今回はホントどうにかこうにか。
 あぁ、誰だよ「触手はデッサンほとんど気にしなくていいから楽だよ♪」っていったのはぁっ!
 みんな気を付けろ、触手はすっげぇ面倒くさいぞ……。
 僕は描き込まないタイプでこの有り様なのに、描き込む人ってどんだけの愛を持って挑んでいるんだろう。

 夏コミからこっち、前半はサモンナイトに費やして後半はさー原稿だー、とか思ってたら触手で遅筆に輪が掛かってさらに艦これですよ、艦これ。
 アレだ、今回原稿落とした人たち集めて「大体全部艦これのせい」ってコピー本作ったらチョー分厚いコピー本出来るんじゃね?
 大体ミンナ「艦これのせいか、じゃあ仕方が無いよね」ってご理解示してくれんじゃね?
 
 そんな妄言を垂れ流しつつ、次回こそはちゃんとしよう、そう反省しています、毎回。
 
 で。
 原稿終わったーっ、の勢いで長いこと行ってなかった本屋さんに行ったら漫画だけで軽く1万円飛んだの。
 本屋袋3つ分がどっさりととっくにキャパを超えた本棚の前にドーン!
 ……いーかげんコレどーするよ?
 そんなワケで紙の本を愛する自分ですが諦めて腹を括って電子書籍に走る事にしまして。
 
 キンドルペーパーホワイト買っちまいました。
 電子書籍媒体は色々あるけど現状はコレ一択かなぁ、と。
 漫画は紙で、小説はコレで。
 そうすることで本が物理的に生活を圧迫することを回避しよう! と目論んで、いたのですがー。
 
 ってところでタイムアウト。
 キンドルについてはまた後日書き連ねると思われます。
posted by KURO at 16:30 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C85情報。

 冬コミ情報。
 どうにかこうにか入稿できました、無事新刊でます。
『穂波と彼女と触手たち。』
 全36p、500円、成年向けです。
 百合触手です。
 内容紹介はこちらのサークルページに
 とりあえず下にサンプル直リンク貼っておきます。
 夏コミで出した体験版部分を丸々読めます。
 

 本文みっしり漫画なんでエロ同人誌としてはお得感が高いと思われますが実用性は……どうなんだろーなー、どーなんだろーねー。
 とりあえずお時間ある方は試し読みしていってください、試読歓迎。
 火曜日 東イ-12b 大黒堂でお待ちしております。
 試し読み中、卿の股間がフルヘッヘンドしたら我の勝《うるせえ》。

 今回はホントどうにかこうにか。
 あぁ、誰だよ「触手はデッサンほとんど気にしなくていいから楽だよ♪」っていったのはぁっ!
 みんな気を付けろ、触手はすっげぇ面倒くさいぞ……。
 僕は描き込まないタイプでこの有り様なのに、描き込む人ってどんだけの愛を持って挑んでいるんだろう。

 夏コミからこっち、前半はサモンナイトに費やして後半はさー原稿だー、とか思ってたら触手で遅筆に輪が掛かってさらに艦これですよ、艦これ。
 アレだ、今回原稿落とした人たち集めて「大体全部艦これのせい」ってコピー本作ったらチョー分厚いコピー本出来るんじゃね?
 大体ミンナ「艦これのせいか、じゃあ仕方が無いよね」ってご理解示してくれんじゃね?
 
 そんな妄言を垂れ流しつつ、次回こそはちゃんとしよう、そう反省しています、毎回。
 
 で。
 原稿終わったーっ、の勢いで長いこと行ってなかった本屋さんに行ったら漫画だけで軽く1万円飛んだの。
 本屋袋3つ分がどっさりととっくにキャパを超えた本棚の前にドーン!
 ……いーかげんコレどーするよ?
 そんなワケで紙の本を愛する自分ですが諦めて腹を括って電子書籍に走る事にしまして。
 
 キンドルペーパーホワイト買っちまいました。
 電子書籍媒体は色々あるけど現状はコレ一択かなぁ、と。
 漫画は紙で、小説はコレで。
 そうすることで本が物理的に生活を圧迫することを回避しよう! と目論んで、いたのですがー。
 
 ってところでタイムアウト。
 キンドルについてはまた後日書き連ねると思われます。
posted by KURO at 16:29 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

夏コミ情報とか。

 おいおいそんなことよりも磯野、艦これの話しようぜ!
 駆逐艦の娘たちが子供用ビニールプールで遊んでるところにタコ型エロ海魔放り込んでみゃーみゃー泣いてる様を微笑ましく見守りたいね!
 霞と満潮をマジ泣きさせたいね!
 そして不知火にマジ軽蔑の眼差しを向けられたいね!
 
 こんにちは、夏コミ原稿まっさかりに舞鶴鎮守府に着任しました、KUROです。
 瑞鳳と比叡と鳥海がお気に入りです、格納庫をまさぐりたい。
 誰か古鷹下さい。
 レベルは30超えてるのが4隻って程度で、現在2-4攻略中、ってとこです。
 
 そんな感じで夏コミ情報。
 告知とか連絡とかサイトでは全くしてなかったのですが無事当選しております。
 二日目-東-イ-39b 大黒堂、です。
 新刊は触手エロ漫画『穂波と彼女と触手たち/体験版』です。

 折り本8p100円。
 はい、体験版です。
 いえ、艦これに罪はありません、元々その予定だったんです、あの娘たちは何も悪くないンだ。
 完成は冬コミ予定36p。
 未来からやってきたお友達的触手娘と軟禁和姦オナニー娘のお話です、大丈夫読めば意味分かるから多分。
 
 そして春に出した触手イラスト集はコミケ初頒布と言うことで一応新刊扱いに。

 他にはリリカルなのはの既刊を幾つか持っていきます。
 
 でもって追記。
 DLsiteにて『彼女たちの事情』の販売を開始しました。
 面白いと思うんで良かったら読んでやってください。
posted by KURO at 08:55 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

コミック1☆7情報

 気づけばCOMIC1☆7までもう一週間も無いのですね、はいコンニチハ、KUROですよ。
 さてさて前回の日記でパスがアドレスがウンタラカンタラと嘆いていた件は解決したのですが右の通販リンク柱がまだ未完成。
「更新するかー!」って気力が湧いた時に何故かメンテしてるんだよなー。
 この辺全て完成させてからの正式告知としたかったのですが、まーどーせ拘るこっちゃないですね、はい。
 
 そんなワケで、4月28日のCOMIC1☆7に参加します。
 スペースは「の42a」
 入り口をまぁーっすぐ歩いて行くとそのうち右手に見えてきます、はずです。

 大黒堂の出し物は新刊触手エロ本と既刊の全年齢なのは本の在庫です。
 新刊の詳細についてはサークルページにありますがざっくりとこちらでも。

 新刊『そこにスキマの在る限り』
 成年向け触手エロイラスト集、28ページ、500円。
 サンプルはこちら。

 ピクシブ見れない方は虎の穴さんのをどーぞ、予約受付開始してます。
 
 でもって。
 今回は更にサークル小作人列伝!!さんの委託を引き受けております。
 扱う本はこちらの2種、『なのるんです総集編4』が1500円、『なのるんです02』が500円です。
 リリカル界隈では有名な人気サークルさんです、触手界隈の方々もぜひ手にとってお確かめ下さい。
 
 ……っつーか遂に触手界隈に交ざりに行くんですよね。
 リリカル界隈も中々に濃い状態ではあると思うのですが、そこの住人をしてコミケの触手島周辺は「人と空気の密度が異常」とまで言わしめた触手界へと僕は征くのですね。
「どうしてこうなった?!」の自問はとっくに飽きて現在はワクワクです。
 先住民の皆様、絡む時はこの新入りの正気度の様子を見つつお手柔らかにお願いします。
 あ、好きな触手(ってか不定形モノ)は古いホラー映画のブロブ(多分原体験)とウィザーズ・ブレインの黒の水です、通じれ。
posted by KURO at 08:55 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

C83情報

 今回ほど体験版で良かった、と思う入稿はありませんでした。
 そんなワケで冬の新刊は触手イラスト集の体験版(8p)です、またですか、またですよ?
 
 あのですね、聞いてくださいよ、体験版になった理由はもう結局遅筆だから、なんですけどね。
 その体験版の原稿をCD-Rに焼いて入稿に行くじゃないですか。
 もう何度もやってる手順ですよ、今更ミスなんてするわけもない手順ですよ。
 ところがどっこい。
 
 なんと原稿サイズが間違ってました。
 縦横比はそのままに指定サイズよりも何故か二回りほど大きなサイズの原稿となっておりましたの。
 受付でそれを指摘されたときは一瞬脳が真っ白になりましたよ、理解不能。
 
 幸い「サイズが大きい」というミスだったのでグレースケールファイルは適正サイズに縮小することで問題は簡単に解決したのですが。
 問題はトーンを使ったモノクロ2値のファイルです。
 この形式のファイルは仮にグレースケール化して縮小したら高確率でトーン部分にモアレ(変な模様)が発生してしまうので縮小はできないんですよね。
 だから、仕方がありません、本来のサイズに合わせてトリミングするしかありません。
 その作業はその場で、受付のお嬢さんにパソを操作してもらい、行うわけです。
 ガチ触手エロイラストを、妙齢のお嬢さんに、しかも見習い中のお嬢さんもご一緒に!
 ねえ、これってご褒美? それとも罰?
 
「もう少し上に、ええはい、そこで、オッケーです」とお嬢さん二人とともにエロ絵を覗きこみ、えっと、はい、ごめんなさい、なんかホントにごめんなさい。
 
 ほんと、色んな意味で8pの体験版で良かった、うん。
 
 ってゆーかね。
 帰宅してからサイズ違いの原因を調べて気付いたんですが、コミスタのファイル書き出しの際の設定が何故か変更されていたんですよ。
 今回パソコンの新調に伴いソフトも完全に入れなおしたのでその際になんかやらかしたんですね、どーせ。
 で、結局どういうことかってーとですね。
 原寸ファイルを「少し拡大して書き出し」たモノをトリミングしたデータを入稿したってことになるわけで。
 はい、すみません、今回の体験版にはおそらくかなりひどいモアレが発生していると思われます(完全に自分のミスで)。
 
 ですので今回の体験版は基本無料のオマケにします。
 
 ってトコロで大黒堂C83情報〜。
 新刊は上記の触手エロイラスト集『そこにスキマの在る限り/体験版』です。

 8p、基本的には他の本のオマケ。単品の場合は100円で。
(完成版は多分コミック1あたりで、その前に触手系イベントとかあったらそっちかも)
 んでリリカルなのは2次創作『dreaming』がコミケでは初頒布となるので一応新刊扱い、ってとこでしょうか。

 他には右のリンク柱に残っている作品を少部数持ち込む予定です。
 
 ところで在庫切れになった本ですが(と言うか再販希望の多い幻竜事件シリーズ)、とらのあなのダウンロード販売にでも出そうと思ってます。
 まだちょっと分からないところあるので考え中〜って段階なんですが。
 
 そんなわけで煩悩まみれの大晦日、ビッグサイトの「東-ム-56a 大黒堂」でお待ちしております。
posted by KURO at 17:50 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

リリマジ14お疲れ様でした。

 もう一週間も経ってしまいましたがリリカルマジカル14に参加された皆様、お疲れ様でした。
 そしてウチに寄っていってくれた方々、ありがとうございました。
 イベント後の打ち上げ、幹事さん方や構ってくれた皆様、ありがとう、ちょお楽しかったです。
 新刊『dreaming』の感想を送ってくれた方々、ありがとうございます。
 次作への活力になります。
 新刊はとらのあなで委託販売開始しました。
 
 とまぁちょいと時間が無くて箇条書き風味ですがそんな感じで色んな方々、ありがとうございました。
 次のイベントは受かれば冬コミです。
 で。
 で、だ。
 新刊は出すのが難しそうなんですが、もし作るとしたらコレかな〜って考えてるのがあるんですけどね?
 
 触手エロ本。
 うん、ガチエロ本、大黒堂初の成年向け。
 なのは等、版権モノは特に考えてません、気分次第。
 
 いやだって聞いておくれよ、ナハトさんで「なのはに本格触手参入来た!」とかって大喜びでギャグ方向で妄想してたらさー、何かどんどんシリアスになっていってさー。
 ちょ〜っと冬には間に合わないなー、って感じになってな?
 だけどこの触手に向いた思考から今さら他のモノを題材にしたモノなんて思いつきそうに無いし。
 あれ? んじゃ触手エロ描けばいいんじゃね?
 
 となったワケだコレが。
 問題は僕の描く絵にエロス方面からの需要があると思えないっつー……。
 ほらぼくけんぜんえかきですから。
 
 なわけでモノは試しとピクシブ辺りにソレ系のをアップして様子見でもしてみようかと思案中。
 思案するだけで実行しないかもしれないのはいつものことデス?

 とりあえず過去アップした触手を参考にご紹介。
posted by KURO at 18:56 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

サークルページ更新しました。

 気付けば10月で気付けば9月の日記を書いて無くて。
 実はこのサイト形を変えながらも10年以上続けてるんですが丸一ヶ月放置していたのは初めてです。
 これが衰えというものか!
 
 そんな事はどうでもよろしくて、この1ヶ月で実は新しいチャレンジを始めましてね。
 うはチャレンジて、虫唾が走るほどチョーくせぇ響きな!
 んでチャレンジなワケですがなんのこたーねー、ダイエットです。
 それも特に何の食事制限もしないなんちゃってダイエット。
 つーかジョギング。
 2、3日に1回くらいの無理しないペースでのジョギングです。
 実質ダイエットっつーよりは運動不足解消ですね。
 チャリはどうしたのかって?
 ガチトレーニングすりゃスゲー効果的なんだろうけど、ありゃあ僕にとってはひたすらに楽しい趣味の乗り物です。
 一方ジョギングはただ辛い。
 全く楽しくない、これぞトレーニングって感じですね。
 ホントマジ勘弁、誰かルーキートレーナーさん連れてきてくれ。
  
 ……よーしよく聞けそこの「なんだジョギング、フツーじゃんツマンネ」って顔したオッサン共。
 ちょっと走りやすい格好して近所を走ってみろ。
 己の身体の動かなさに愕然とするからな!
 愕然としたからな! どちくしょう!

 
 で、まーとにかくダイエットをしよう、と温く決意した僕はスマホを買うことにしました。
 脈絡の無い流れの様ですがこの辺はまたいつか語りたいところです。
 つまりこの一ヶ月の間は空いた時間のほとんどをスマホの調査に費やしていたというそんなお話でした。
 お陰で原稿には中々着手出来ず以下略。
 
 ってワケでようやく同人誌のお話です。
 〆切ギリギリではありましたが加筆修正等完了しまして無事入稿完了しました。
 内容紹介じみたものはサークルページにアップしました。
 とりあえず本文サンプルをここにもおいておきます。

 Vivid、GoD、Movie 2nd、Force、そして紹介ページには書いてませんが歳時記や雑誌付録CDの設定なんかも取り入れてたりします、勿論それぞれ矛盾せずに。
 これだけの世界をネタにして一本の話作ってるのはウチくらいだろうって自信はありますぜ!
 ゆる〜くミステリ風味。
 無限書庫でも見つからない情報とはなんでしょう?

 面白いかどうかは読んで判断してください。
 試し読み大歓迎。
 10月7日、大田区産業プラザPIO 1F、リリカルマジカル14、な04 大黒堂にてお待ちしております。
posted by KURO at 20:14 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

コミケ82お疲れ様でした。

 さてさてコミケから1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 と言うことで参加者の皆様お疲れ様でございました、コミケの話をしようか。

 当日、早朝、曇り空。
 2、3日目は予報では雨だったのですが2日目は降らず、この3日目は絶対降るだろうなんて思われてましたが。
 実質3日目は真っ青な好天でした。
 10時少し過ぎ辺りに数分間土砂降りが有った様ですが……皆様の本が無事難を逃れた事を祈ります。
 
 当日の僕は大体8時に現地到着、他氏と合流して会場入り。
 東館へ入って左に曲がるとそこが我が陣地でした、近っ!
 凄い良い場所じゃないですか、目の前は多分トップクラスの人通りエリアですよ、銀座みたいなもんですよ。
 なのに何で僕はオフセット本落としてるかなぁおい?
 
 んでいつも通りノタクタと設営開始。
 今回はスペースの都合上、本を全種置くことは出来なくなってしまったので残り2部しか無いけど一応持ってきた『PhantomPain』をベンチ入りさせることに。
(ですがこの2部は直に指名される方が現れてくれたので無事巣立って行きました)
(その後にも数名様に指名を頂いたのですが残念ながら)
(だったのですが現在3部ほど発掘されました、これまた一応以後の即売会に持って行きます)

 20120819.jpg
 設営は無事と言うかギリギリというかどうにか完了して、10時。
 開場です、パチパチパチパチ。
 と、同時にテーブルのキワぎりぎりを掠めて主に男衆で構成された行列がやや早歩きで流れゆく。
 ……そりゃ場所が場所ですから集団の誘導通路なワケで。
 スゲー怖かったです。
 けど誘導がしっかりしているせいか走る人っていませんでしたね(せいぜいでも早足が1、2人)。
 おそらくこれが通称「男波」と呼ばれている現象なんでしょうけど思ってたよりはずっと大人しいものでした。
 
 パンパンに膨らんだリュック背負って信地旋回する輩の方がよほど危険でしたわ。
 
 数分もすれば男波も無くなりいつもの様に混雑したコミケの様相に。
 でここからはいつも通り売り子に専念。
 買いに来てくれた参加者の皆様、挨拶に来てくれたサークルの皆様、ありがとうございました。
 
 ありがたいことにオフセット本を落とした当サークルにも結構人が来てくれまして、映画効果のお陰か既刊も結構巣立っていって。
『幻竜事件/』が完売しました、おお予想外。
 ああ、これでクソ大変だった幻竜事件シリーズも頒布終了だな〜とか思ってたんですけどね。
「下」が無いと説明した上でも「上/中」を買ってくれる方が続きまして。
「上」も完売しました。
 残ったのは「中」だけ、なんとハンパな!
 
「下」を読めない方用にパス付きzipでも上げようかどうしようか、考え中。
 
 ってなわけで。
 大黒堂の頒布物『幻竜事件/上/中/下』は完売扱いとさせていただきます、ありがとうございました。
 総集編を出す予定はございません。
 しかし『PhantomPain』も実質完売みたいなもんだから頒布物の中にシリアス物が無くなってしまった。
 何だかこれじゃシモネタに偏ったギャグサークルの様だ、いやその通りか?
 
 以下、出来事ダイジェスト。
・塩飴が甘ぇ〜。
・と言っても実はこの日は夏コミにしては気温が大人しく風もあって過ごしやすかった。
・と言ったら「てめぇんトコの場所がいいじゃボケぇ」という視線が西のサークル主たちから。
・例のアイマス本を入手出来た人登場「良し売ろう!」と言ったら殺すぞてめぇ的視線が。
・挨拶に来てくれた方から『〜プレビュー本』なる本を頂きタイトルから察して「体験版仲間っすねウェヘヘイ」とはしゃぐオッサンありけり。
・後日その本を読んでどこが体験版じゃプレビューじゃ完成じゃないんかこれぇ! と凹むオッサンありけり。
・トイレついでにちょっと見て回り初めて外の好天に気付く、青い空白い雲。諸君これが我らの敵だ。
・トイレから戻るとキチガイなモノを作ったキチガイな人が真っ白になって頓挫している。
・自スペースでは休まらないそうな、ゆっくりしてき、どうせここはヒマだ。
・ウチの本のあるネタに付いて「自分はロリコンではない」と主張する方登場、うん、大丈夫分かってる、ネタはネタだから、うん、分かった、分かったから。
・ウチはカップリングは全く意識してません、またそこからお話を作る事もありませんし今後も多分無いでしょう。
・委託の小説、感想ありましたらKUROのツイッターなり拍手コメントなりでください、本人に伝えます、きっと喜びます。
・勿論大黒堂の本に付いての感想もありましたら作者大喜び。
 
 などなどありまして終了時刻となりまして、一斉の拍手で終了〜〜〜!
 の後でなんかちょっとざわついている方を見るとサイリュームのウルトラオレンジが焚かれている模様(かなり明るい)。
 今後おかしな方向にはしゃぐバカが表れないならこれも面白いなーと思う。
 
 ノタクタと撤収準備、のち宅配へ。
 1人だとヒマだろうとありがたいことにツレ1人。
 ダベリながら宅配手配完了、さて打ち上げ会場へ移動だ!
 ってトコロでツレの方の案内で通常とは違うルートで移動。
 遠回りの様で近道、移動の車中ずっと座っていられたわ、感謝。
 
 ってトコロでタイムリミット、この後は打ち上げでオモチャで白酒で2ちゃんの人々でチョー楽しかったです。
 では皆様、10月のリリマジでお会いしましょう。
 オチ? そんなもん考える時間無いよカンベン。
posted by KURO at 18:42 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

既刊宣伝的なアレ。

 さて早いもので今週末にはもうコミケですよ。
 僕はと言えばいそいそと宅配搬入の準備をして結局間に合わずカートでコロコロ手搬入が決定した有様ですよ。
 で、荷造りしていて気付いたんですが既刊の1つ『PhantomPain』が残り2部でした。
 ……あー、皆様は在庫管理を怠らない様にね♪
 
 ってことで既刊のサンプルなんかを発表順にここでまとめて宣伝もといご紹介。

『ケモノたちのゆううつ-改訂版-』

 初なのはオフセット本、こちらは完売してます。
 丸ごとTinamiにアップしてあります。
 ここから今まで芸風に進化が見られません、なんてこった。

『ロシナンテ Go☆Ahead!』
 小学生なのは達の騎馬戦漫画です。
 こちらはサンプルページらしいページ作ってなかった様なのでサークルページからサンプル画像ピックアップ。
 kiba09.jpgkiba13.jpgkiba20.jpgkiba25.jpg

『また春に会いましょう』
 お花見ネタです。
 サンプルはこことかこことか。
 多分現在の自分のスタイルの原型。
 ああ、それにしてもなのはさんの心はいつまでキラキラ扱いなんでしょうね。
 いい加減年相応にオヤ? 桜色の輝きが。
 
『幻竜事件/上』
 これまでのモノと路線がガラリと変わったシリアス物。

 丸ごとTinamiで読めます。
 容量の都合上途中で切れてますが「次の作品へ」で続きます。
 これ以降作画はフルデジタルになりました。
 
『幻竜事件/中』
『幻竜事件/下』
 それぞれタイトルクリックで紹介日記へ。
 この辺は何書いてもネタバレに繋がるのでノーコメント。
 幻竜事件シリーズはコミケ頒布は多分今回がラストです、多分。
 
『彼女たちの事情』
 タイトルクリックでサンプル日記ページへ。
 スバルとティアナの訓練校時代のお話「スバルの場合」とナンバーズの潜伏期のお話「ナンバーズの場合」がメイン。
 先日「スバルの場合」で使った応急処置ネタが実際に普通に行われていると聞き小さくガッツポーズ。
 おっさんのミンナ、ロマンは実在するぞ!
 
『Fall Down Fold』

 クリックでピクシブへ。
 短編集です。
 タイトルの意味はオフセット本を落とした時に作った折り本を集めたってことで「落ちたの集めた」だったりする。
 ってつもりだったのだけどそういうのは実は一編だけだったりする。
 表紙がアレですがド健全本です、はい。
 当時即売会でこの表紙をポスターにして吊してたんですがケンゼンなのはエリアで実に目立って見えたそうですよ、やだもうはずかしいっ!
 
『Phantom Pain』

 クリックでTinamiへ、半分読めます。
 ストライカーズ後のなのはさんがそのままではあまりに理性の怪物過ぎだと感じたので作ったお話。
 これが冒頭で触れた本、実質完売、ありがとうございました。
 今気付いたのですがサークルページの紹介からのリンク、外れてますね、近日中に直します。
 
『とーかばうと』

 現在最新のオフセット本、短編集。
 男衆の中学生レベルトークや女衆のコイバナやら作者の触手ネタやら、色んな愛について語るお話4編。

 以上、ステマ既刊紹介でございました。
 日曜は午後2時以降辺りでヒマんなったら当サークル(ラ60a大黒堂)へどうぞ、試読だけでも歓迎です、まー遠慮せず読んでけ。
 読んでる最中に中腰にならざるを得ない様な内容じゃ無いからアンシンだよ!
(最低な勧誘文句)
posted by KURO at 18:20 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

コミケ情報〜。

 さてどーにか入稿完了シター! なイキオイで1ヶ月以上ぶりにチャリでお外に飛び出したら倒れかけました、KUROです。
 真夏の太陽嘗めたらアカンね、水分塩分もエネルギーも摂ってたのにふと気付くと汗が止まっててなー。
 冷や汗は出たけどな!(上手いこと言ったつもりです、この子)。
 休憩入れようにも日を遮るものの一切無いサイクリングロード上で(止まったら空冷が効かなくなってアウト)ちょっと色々覚悟してしまいました。
 ほうほうの体で辿り着いたコンビニ内でコーラ飲みながら休憩してたら急にブワっと汗が出て一安心。
 コンビニ隅っこの休憩エリアに非常に鬱陶しいおっさんがここに爆誕。
 人体って不思議デスネ。
 リハビリ気分な無理の無い距離だと思ってたけど体力の低下と大陽が問題だったんだろうなー、反省。
 夏は木陰の多いコースにしよう。
 
 そんなわけで。
 そんなわけで(順接)夏コミ原稿どーにか入稿完了しました。
 どーにか、と伏線を2つも張ったのですから勘の良い方は既にお気づきかと思われますが、はい、またです。
 夏の新刊は「体験版」となります。
 16ページの折り本、200円です。
 完成版は10月のリリマジでの頒布となる予定です。
 
 内容はGoD以後のヴィヴィオとアインハルトを中心に「あっちの世界」を以下略。
 2期映画やFも混ぜつつ色々やってます。
 シュタインズゲート的に言う世界線の問題をアレコレな話です。
 つーかメガミマガジンのエルトリアエピソードって世界線的にどーなのよ。
 アトラクタフィールド理論で考えるとどーにでも出来るけどさ!
 本気で考える必要の無いお祭りディスクってのは分かるけど!
 おかげで全ボツになりかけたわ!
 そんなお話、完成すればネ♪
(だいじょうぶだいじょうぶへいきへいき)
 アニメディアの付録CDは怖くて聴いてないよ?
 
 体験版とは言ってもまたえげつなく出来たんじゃないかなーと自画自賛。
 Yも言っていたではありませんか、ヒキが命だ、と(通じれ)。
 
 以上全てが余談です。
 以下本編。
 
 今回の大黒堂の出し物は16ページ折り本、200円の新刊『dreaming 体験版』と既刊在庫。
 新刊の情報はこちらをご覧ください(Tinamiに跳びます)。
 先着順で完成版の表紙予定の絵のポストカードのオマケ付です。

 そしてもう一つ、委託本があります。
 サークルPillows&Prayersの『ハッピーバースデイ・オーケストラ』という小説です。
 全35編の掌編集で164ページ、800円。萌えキャラ有り。
 表紙は僕が描きました(写真起こしですが)。
 こちらのサンプルとしてはこの辺からどーぞ(ピクシブに跳びます)。
 お勧めは最萌えキャラと思われるのが登場するこちらでしょうか。
 何故僕はウソを吐いたかの様な罪悪感に囚われているのでしょうか。
 だいじょうぶだよ、ちゃんとおもしろいから!
 
 で、こちらの委託小説本は極少部数の持ち込みとなるのでもし、万が一にでも「この本欲しいわ!」という奇矯な魂をお持ちの趣味人は事前にKUROまでご連絡ください、お取り置きしときますので。
 連絡は、ツイッターで(@daikokudoh)、ですかね。
 拍手のコメント覧からでも可です。
 10日ぐらいまで受け付けます、どーぞよろしく。
 
 あ、大黒堂の本のお取り置きですか?
 Hahaha、心配めさるな、在庫の貯蔵は十分過ぎるわ、ドチクショウ!
(いちおー、幻竜事件の在庫はやや少な目なのでコミケ頒布は今回でラストかも)
 
 おやトニー今気付いたんだけどこの委託小説本と折り本新刊を合わせるとちょうど千円じゃないか!
 素晴らしい着眼点だよマイケル、これならお釣りを受け取る手間が省けるって寸法だ!
 ここは是非、2 冊 合 わ せ て 手に入れたいトコロだね、ハッッハッハー!

 
 ……目に見えるステマはステマって言いませんよね。

 それでは8月12日、日曜日。
 東-ラ-60a(お誕生日席、なのに体験版)大黒堂でお待ちしております。
 委託小説本だけ手にとって去られた日にゃーKUROさんのソウルジェムはやや濁るそうですよ?
 
posted by KURO at 17:23 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

文学フリマ

 5月6日、東京流通センターで行われる文学フリマなるテキスト系即売会に参加します。
 と言っても僕は縁あって表紙素材を提供しただけなんですが、その作品がこちら。


『ハッピーバースデイ・オーケストラ』
 サークル名はPillows&Prayers、スペースは「イ-32」です。
 詳細はリンク先をごらん下さい。

 初同人誌、初イベント参加、しかもオリジナル純(?)文学というなんつーか3拍子揃ってるね! っていう輝き具合ですが作品そのものはお勧めできます。
 内容は掌編集、傾向は広義においての恋愛物が多いです、広義においてです。
 とにかく広義におけば恋愛物です、普遍的で受け入れられやすいテーマの物語集です。
 今書いてて嘘臭さに震えてます、とりあえず広い意味で、広い心で。
 
 百聞は一見に、ってことでピクシブにアップされてるものからサンプルを2つ、私的にピックアップ。
「ドライブ・マイ・カー」
「ライク・ア・ラブソング」

 ……。
 よし、これだけアピールしておけば作者にメシをたかっても許されるよね。
 ってもなー、ここ見てて文学フリマに行く方っておるんかな?
 ここはこの通り文学とはかけ離れてるし何より僕自身テキスト系同人誌の世界をまるで知らないわけで。
 同人誌制作についてまるで知らない作者とテキスト系をまるで知らない僕とで「どうだろうか?」「僕が知るか」と無い知識振り絞って作者が頑張りました、うん僕なにもしてないね。
 
posted by KURO at 18:26 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

リリマジお疲れ様でした。

 さてさて先日の日曜に行われたリリカルなのは同人誌即売会「リリカルマジカル13」に参加された皆様、お疲れ様でした。
 今回も大過なく終えられた様で何よりです。
 今回は会場の一部をあの夏で待ってるオンリー「おねがい☆センパイ」と共有するという形でしたが、自スペース内から眺める限りは全くもっていつも通り、という印象でした。
 
 今回の当サークル大黒堂は新刊無し、コピー本は勿論ペーパーも無し、という有様でしたがそれでも思ってた以上の方が来てくれました。
 ありがとうございました、次は夏コミにちゃんと新刊持って参加予定です、よろしくお願いします。
 また新刊やお菓子などの差し入れくれた皆様、感謝です、お菓子全部その場で食べてしまいました、美味しかった♪
 
 今回は新刊が無いのでせめて、といった感じで色紙を2枚描いて持っていきました。
 アナログ描きなんてひっさしぶりで、長いこと使ってないミリペンがまだまだ元気だったことに驚く始末。
 コマンド+Zの無い世界は苦界です。
 20120327a.jpg 20120327b.jpg
 これらは多分イベント後のジャンケン大会でどなたかに引き取られていったと思われます。
 気に入っていただけることを願います。
 
 イベント終了近くになって偶々立ち寄った方と「なのはを泣かす方法」「なのはに人を殺めさせる方法」についてあーでもないこーでもないと熱トーク。
「ヴィヴィオ殺すしかないんじゃね? あ、でもストライカーズ以降はそれでも折れないかも」「やっぱり非殺傷設定をどうにか」「レイハさんをハッキングとかウィルスとか、いやいや無理無理」「籠城してる建物破壊でそれに巻き込まれて、とか」とかとか云々。
 いや? 僕らなのはさんダイスキデスヨ? アイシテマスよ?
 泣かしたいとかイジワルしたいとかイタズラしたいとかエロいことしたいとかってのは2次創作に於ける大きなモチベーションなんですよ!
(と、被告は虚空に向かって必死に弁解している模様)
 
 さて。
 イベント終了後は打ち上げです、いつもの方々に声掛けて混ぜてもらってお食事に。
(今回は呑みは無し)
 そこでは鳥鍋とご飯、そしてウドンを食べる。
 2次会はファミレス、ここではドリンクバーだけ、でもバクバク飲む。
 その途中で体力的に限界、皆とお別れさようならまた夏に。
 帰路、電車内で立ったまま寝る。
 けど何故か秋葉で下車、用もないのに。
 秋葉を後にし、今度こそ帰宅。
 降車駅近辺のスパゲティ屋さんで1皿頂く。
 その後さらに自宅でコンビニ弁当を喰らう。
 今書いててやっぱりちょっとどうかと思う食いっぷりと言うか飢えっぷりと言うか。
 これが私の平常稼働。
 
 さてさて大黒堂が次に参加予定のイベントは夏コミです、8月です。
20120327c.png
 新刊はGoDヴィヴィオアインハルトを軸に2期映画のネタを絡ませたシリアス物になるかと思われます。
 無事受かってたら酷暑の中でお会いしましょう。
(新刊が体験版にならないことを他人事の様に祈りながら)
posted by KURO at 23:10 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。