2012年08月08日

既刊宣伝的なアレ。

 さて早いもので今週末にはもうコミケですよ。
 僕はと言えばいそいそと宅配搬入の準備をして結局間に合わずカートでコロコロ手搬入が決定した有様ですよ。
 で、荷造りしていて気付いたんですが既刊の1つ『PhantomPain』が残り2部でした。
 ……あー、皆様は在庫管理を怠らない様にね♪
 
 ってことで既刊のサンプルなんかを発表順にここでまとめて宣伝もといご紹介。

『ケモノたちのゆううつ-改訂版-』

 初なのはオフセット本、こちらは完売してます。
 丸ごとTinamiにアップしてあります。
 ここから今まで芸風に進化が見られません、なんてこった。

『ロシナンテ Go☆Ahead!』
 小学生なのは達の騎馬戦漫画です。
 こちらはサンプルページらしいページ作ってなかった様なのでサークルページからサンプル画像ピックアップ。
 kiba09.jpgkiba13.jpgkiba20.jpgkiba25.jpg

『また春に会いましょう』
 お花見ネタです。
 サンプルはこことかこことか。
 多分現在の自分のスタイルの原型。
 ああ、それにしてもなのはさんの心はいつまでキラキラ扱いなんでしょうね。
 いい加減年相応にオヤ? 桜色の輝きが。
 
『幻竜事件/上』
 これまでのモノと路線がガラリと変わったシリアス物。

 丸ごとTinamiで読めます。
 容量の都合上途中で切れてますが「次の作品へ」で続きます。
 これ以降作画はフルデジタルになりました。
 
『幻竜事件/中』
『幻竜事件/下』
 それぞれタイトルクリックで紹介日記へ。
 この辺は何書いてもネタバレに繋がるのでノーコメント。
 幻竜事件シリーズはコミケ頒布は多分今回がラストです、多分。
 
『彼女たちの事情』
 タイトルクリックでサンプル日記ページへ。
 スバルとティアナの訓練校時代のお話「スバルの場合」とナンバーズの潜伏期のお話「ナンバーズの場合」がメイン。
 先日「スバルの場合」で使った応急処置ネタが実際に普通に行われていると聞き小さくガッツポーズ。
 おっさんのミンナ、ロマンは実在するぞ!
 
『Fall Down Fold』

 クリックでピクシブへ。
 短編集です。
 タイトルの意味はオフセット本を落とした時に作った折り本を集めたってことで「落ちたの集めた」だったりする。
 ってつもりだったのだけどそういうのは実は一編だけだったりする。
 表紙がアレですがド健全本です、はい。
 当時即売会でこの表紙をポスターにして吊してたんですがケンゼンなのはエリアで実に目立って見えたそうですよ、やだもうはずかしいっ!
 
『Phantom Pain』

 クリックでTinamiへ、半分読めます。
 ストライカーズ後のなのはさんがそのままではあまりに理性の怪物過ぎだと感じたので作ったお話。
 これが冒頭で触れた本、実質完売、ありがとうございました。
 今気付いたのですがサークルページの紹介からのリンク、外れてますね、近日中に直します。
 
『とーかばうと』

 現在最新のオフセット本、短編集。
 男衆の中学生レベルトークや女衆のコイバナやら作者の触手ネタやら、色んな愛について語るお話4編。

 以上、ステマ既刊紹介でございました。
 日曜は午後2時以降辺りでヒマんなったら当サークル(ラ60a大黒堂)へどうぞ、試読だけでも歓迎です、まー遠慮せず読んでけ。
 読んでる最中に中腰にならざるを得ない様な内容じゃ無いからアンシンだよ!
(最低な勧誘文句)
posted by KURO at 18:20 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

コミケ情報〜。

 さてどーにか入稿完了シター! なイキオイで1ヶ月以上ぶりにチャリでお外に飛び出したら倒れかけました、KUROです。
 真夏の太陽嘗めたらアカンね、水分塩分もエネルギーも摂ってたのにふと気付くと汗が止まっててなー。
 冷や汗は出たけどな!(上手いこと言ったつもりです、この子)。
 休憩入れようにも日を遮るものの一切無いサイクリングロード上で(止まったら空冷が効かなくなってアウト)ちょっと色々覚悟してしまいました。
 ほうほうの体で辿り着いたコンビニ内でコーラ飲みながら休憩してたら急にブワっと汗が出て一安心。
 コンビニ隅っこの休憩エリアに非常に鬱陶しいおっさんがここに爆誕。
 人体って不思議デスネ。
 リハビリ気分な無理の無い距離だと思ってたけど体力の低下と大陽が問題だったんだろうなー、反省。
 夏は木陰の多いコースにしよう。
 
 そんなわけで。
 そんなわけで(順接)夏コミ原稿どーにか入稿完了しました。
 どーにか、と伏線を2つも張ったのですから勘の良い方は既にお気づきかと思われますが、はい、またです。
 夏の新刊は「体験版」となります。
 16ページの折り本、200円です。
 完成版は10月のリリマジでの頒布となる予定です。
 
 内容はGoD以後のヴィヴィオとアインハルトを中心に「あっちの世界」を以下略。
 2期映画やFも混ぜつつ色々やってます。
 シュタインズゲート的に言う世界線の問題をアレコレな話です。
 つーかメガミマガジンのエルトリアエピソードって世界線的にどーなのよ。
 アトラクタフィールド理論で考えるとどーにでも出来るけどさ!
 本気で考える必要の無いお祭りディスクってのは分かるけど!
 おかげで全ボツになりかけたわ!
 そんなお話、完成すればネ♪
(だいじょうぶだいじょうぶへいきへいき)
 アニメディアの付録CDは怖くて聴いてないよ?
 
 体験版とは言ってもまたえげつなく出来たんじゃないかなーと自画自賛。
 Yも言っていたではありませんか、ヒキが命だ、と(通じれ)。
 
 以上全てが余談です。
 以下本編。
 
 今回の大黒堂の出し物は16ページ折り本、200円の新刊『dreaming 体験版』と既刊在庫。
 新刊の情報はこちらをご覧ください(Tinamiに跳びます)。
 先着順で完成版の表紙予定の絵のポストカードのオマケ付です。

 そしてもう一つ、委託本があります。
 サークルPillows&Prayersの『ハッピーバースデイ・オーケストラ』という小説です。
 全35編の掌編集で164ページ、800円。萌えキャラ有り。
 表紙は僕が描きました(写真起こしですが)。
 こちらのサンプルとしてはこの辺からどーぞ(ピクシブに跳びます)。
 お勧めは最萌えキャラと思われるのが登場するこちらでしょうか。
 何故僕はウソを吐いたかの様な罪悪感に囚われているのでしょうか。
 だいじょうぶだよ、ちゃんとおもしろいから!
 
 で、こちらの委託小説本は極少部数の持ち込みとなるのでもし、万が一にでも「この本欲しいわ!」という奇矯な魂をお持ちの趣味人は事前にKUROまでご連絡ください、お取り置きしときますので。
 連絡は、ツイッターで(@daikokudoh)、ですかね。
 拍手のコメント覧からでも可です。
 10日ぐらいまで受け付けます、どーぞよろしく。
 
 あ、大黒堂の本のお取り置きですか?
 Hahaha、心配めさるな、在庫の貯蔵は十分過ぎるわ、ドチクショウ!
(いちおー、幻竜事件の在庫はやや少な目なのでコミケ頒布は今回でラストかも)
 
 おやトニー今気付いたんだけどこの委託小説本と折り本新刊を合わせるとちょうど千円じゃないか!
 素晴らしい着眼点だよマイケル、これならお釣りを受け取る手間が省けるって寸法だ!
 ここは是非、2 冊 合 わ せ て 手に入れたいトコロだね、ハッッハッハー!

 
 ……目に見えるステマはステマって言いませんよね。

 それでは8月12日、日曜日。
 東-ラ-60a(お誕生日席、なのに体験版)大黒堂でお待ちしております。
 委託小説本だけ手にとって去られた日にゃーKUROさんのソウルジェムはやや濁るそうですよ?
 
posted by KURO at 17:23 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

季節は梅雨になりまして

 えあこんがこわれましてな。
 
 先日台風来たじゃないですか、そんでその翌日は台風一過でからっと晴れてかなり気温が上がったじゃないですか。
 そりゃ堪え性の無いKUROさんですから即エアコンのスイッチ入れるじゃないですか、無反応なんですよ。
 連打しても運転ランプ点かないじゃないですか、コンセント抜き差ししても点かないじゃないですか、ブレーカー見たけど全部いきり立って元気なわけですよ、点かないんですよ。
 その辺で諦めて認めるワケですよ、ああ故障ですね故障ガッデム死ね大陽と部屋の隅で呟いても気温上昇、我、汗だく。
 
 そんなワケでエアコンがご臨終です、このアパートに据え付けのモノなのでかなりの年代物、よく今までがんばってくれた、ってなモンですよ。
 20年以上前の代物だそうですよ、大往生じゃないか。
 そんなワケでこんな時だけ即座に動くKUROさんは即不動産屋さんに連絡。
 はいはい、交換ですか、それでお金はお幾ら掛かりますのん? タダですか! ほほう全て大家さん持ちですか、素晴らしい!
 そうと分かっていたらオイコラそこの骨董エアコンお前ナニ大往生まで気張っとんじゃもっと早よ以下略。
 
 あぁ……モノを大切にする心を失った俗物はこれだからいけない。
(訳/ボクぞくぶつでいいや)
 
 で、そうなるとこの独身男性の独り部屋へ電器屋さんをお招きせにゃならんわけだ。
 エアコンは机の真上にあるので原稿真っ盛りの机上も整理せにゃならん、と。
 しょうがないので気合い入れて掃除、したら狭い部屋が何だかちょっと広くなった気がしました気のせいですが。

 その甲斐あってかエアコン交換は無事完了。
 前のと比べたら電気代スゲー安くなるよ、ってさ!
 しかも新しいのはリモコンが使えるんだ! 離れたトコロからも操作できるんだよ!
 当たり前じゃん? とか思ったブルジョワん家のエアコンは真夏真っ盛りに壊れるといいねっ!
 
 で、さあいつでも来るがよい熱気よ! ってな感じだったのですが取り付けて以降は涼しい日々(むしろ寒い位の日もありましたな)で。
 この2、3日になってようやくちょっと本格稼働しだしたところです。
 大変快適です、ありがたや。
 
 だからと言って夏コミ原稿が捗るかと言えばそんな事はそりゃー無くってむしろ落とした時の言い訳にエアコンが壊れて〜なんてのが使えなくなっちゃったなーなんて考えるダメ思考。
 つまり何が言いたいかってーと、夏コミ受かりました、詳細は後日。
20120327c.png
posted by KURO at 08:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

文学フリマ

 5月6日、東京流通センターで行われる文学フリマなるテキスト系即売会に参加します。
 と言っても僕は縁あって表紙素材を提供しただけなんですが、その作品がこちら。


『ハッピーバースデイ・オーケストラ』
 サークル名はPillows&Prayers、スペースは「イ-32」です。
 詳細はリンク先をごらん下さい。

 初同人誌、初イベント参加、しかもオリジナル純(?)文学というなんつーか3拍子揃ってるね! っていう輝き具合ですが作品そのものはお勧めできます。
 内容は掌編集、傾向は広義においての恋愛物が多いです、広義においてです。
 とにかく広義におけば恋愛物です、普遍的で受け入れられやすいテーマの物語集です。
 今書いてて嘘臭さに震えてます、とりあえず広い意味で、広い心で。
 
 百聞は一見に、ってことでピクシブにアップされてるものからサンプルを2つ、私的にピックアップ。
「ドライブ・マイ・カー」
「ライク・ア・ラブソング」

 ……。
 よし、これだけアピールしておけば作者にメシをたかっても許されるよね。
 ってもなー、ここ見てて文学フリマに行く方っておるんかな?
 ここはこの通り文学とはかけ離れてるし何より僕自身テキスト系同人誌の世界をまるで知らないわけで。
 同人誌制作についてまるで知らない作者とテキスト系をまるで知らない僕とで「どうだろうか?」「僕が知るか」と無い知識振り絞って作者が頑張りました、うん僕なにもしてないね。
 
posted by KURO at 18:26 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

リリマジお疲れ様でした。

 さてさて先日の日曜に行われたリリカルなのは同人誌即売会「リリカルマジカル13」に参加された皆様、お疲れ様でした。
 今回も大過なく終えられた様で何よりです。
 今回は会場の一部をあの夏で待ってるオンリー「おねがい☆センパイ」と共有するという形でしたが、自スペース内から眺める限りは全くもっていつも通り、という印象でした。
 
 今回の当サークル大黒堂は新刊無し、コピー本は勿論ペーパーも無し、という有様でしたがそれでも思ってた以上の方が来てくれました。
 ありがとうございました、次は夏コミにちゃんと新刊持って参加予定です、よろしくお願いします。
 また新刊やお菓子などの差し入れくれた皆様、感謝です、お菓子全部その場で食べてしまいました、美味しかった♪
 
 今回は新刊が無いのでせめて、といった感じで色紙を2枚描いて持っていきました。
 アナログ描きなんてひっさしぶりで、長いこと使ってないミリペンがまだまだ元気だったことに驚く始末。
 コマンド+Zの無い世界は苦界です。
 20120327a.jpg 20120327b.jpg
 これらは多分イベント後のジャンケン大会でどなたかに引き取られていったと思われます。
 気に入っていただけることを願います。
 
 イベント終了近くになって偶々立ち寄った方と「なのはを泣かす方法」「なのはに人を殺めさせる方法」についてあーでもないこーでもないと熱トーク。
「ヴィヴィオ殺すしかないんじゃね? あ、でもストライカーズ以降はそれでも折れないかも」「やっぱり非殺傷設定をどうにか」「レイハさんをハッキングとかウィルスとか、いやいや無理無理」「籠城してる建物破壊でそれに巻き込まれて、とか」とかとか云々。
 いや? 僕らなのはさんダイスキデスヨ? アイシテマスよ?
 泣かしたいとかイジワルしたいとかイタズラしたいとかエロいことしたいとかってのは2次創作に於ける大きなモチベーションなんですよ!
(と、被告は虚空に向かって必死に弁解している模様)
 
 さて。
 イベント終了後は打ち上げです、いつもの方々に声掛けて混ぜてもらってお食事に。
(今回は呑みは無し)
 そこでは鳥鍋とご飯、そしてウドンを食べる。
 2次会はファミレス、ここではドリンクバーだけ、でもバクバク飲む。
 その途中で体力的に限界、皆とお別れさようならまた夏に。
 帰路、電車内で立ったまま寝る。
 けど何故か秋葉で下車、用もないのに。
 秋葉を後にし、今度こそ帰宅。
 降車駅近辺のスパゲティ屋さんで1皿頂く。
 その後さらに自宅でコンビニ弁当を喰らう。
 今書いててやっぱりちょっとどうかと思う食いっぷりと言うか飢えっぷりと言うか。
 これが私の平常稼働。
 
 さてさて大黒堂が次に参加予定のイベントは夏コミです、8月です。
20120327c.png
 新刊はGoDヴィヴィオアインハルトを軸に2期映画のネタを絡ませたシリアス物になるかと思われます。
 無事受かってたら酷暑の中でお会いしましょう。
(新刊が体験版にならないことを他人事の様に祈りながら)
posted by KURO at 23:10 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

瞬殺されるので対人は避けてます。

 ロードラン生活楽しいです、KUROです、お久しぶりです。
 さて今週末はリリマジですが今回大黒堂は新刊ありません。
 ネタ元予定だったPSPなのはGoDのプレイも全然できてません。
 
 んでなー。
 左手首なんですがまだ完治しとらんとですよ、流石に包帯も湿布ももうしてないのですが。
 お医者さんに1、2ヶ月は余裕で掛かると言われた時には「まさかなー」と思ってたのですがもうすぐ2ヶ月満了ですよ。
 ほんとまじかんべん。
(日常生活で不便はあまり感じない程度に回復はしてますが……とりあえずチャリにまともに乗れないのは辛い)
 
 ですが手首と薬指と小指に負担掛けなければ痛みも何も無ぇ、ってことで手を出したのがPS3ゲーム「ダークソウル」です。
(お前だったらGoDやっとけや、って声もあるかもしれませんが手首の捻り具合の差でPSPはまだ出来ないんですよね)
 これがまたクッソ面白くてなー……。
 例によって寝食を忘れてプレイする始末、撮り溜めたアニメすら観もせずに!
 現在は1周目を終えたので幾分か落ち着いていますがまだまだ楽しめてしまう奥の深い傑作です。
 つまりまだまだまだまだ猿プレイ続行中! となるわけで……。

 こ れ は い か ん 。
 
 ってことで近日中に処分することにしました、ほんっと面白いんだけどね。
「プレイしなきゃいいだけだろ?」だなんて正論は聞こえない。
posted by KURO at 21:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

瑞っ子/手首/IA

 で? 龍の日の再来はまた3、4年後とか言わないでくださいね、秋山先生。
 それでも待ちますけど、待ち続けますけど。
 
 っつーことで電撃文庫/秋山瑞人「DORAGONBUSTER 02」読了。
 もう、どうしようもなく面白いですね。
 中華風武侠小説なので人にも勧めやすいし、ここから過去作にさかのぼってファンが増えたらいいなぁ*
*訳/いいからお前ら騙されたと思って「猫の地球儀」を読んでください)
 
 日々のこと。
 先日の日記でも触れたように、転けたんですよ。
 んで左手をケガしたんですわ(外傷は無し)。
 痛みの度合いからしてただの打撲だろう、と数日ほっといたのですがどうにも痛みが退かないので病院にいってきたんですよ。
 そしたらこんなんなりましたー。
20120210.jpg
 
 いや、骨に異常はなかったんですがそんでも「明らかに腫れている」っつーことで。
 湿布と手首固定で包帯ぐるぐる。
 見た目結構な大ケガ(汗)。
 しかも手首はとにかく時間が掛かるそうで、一ヶ月は覚悟しろとのこと。
 
 え、じゃあ昨日届いたPSPなのはゲーム当分プレイできないのん……?
 
 そんなワケでネタ元をプレイできなくなったので3月下旬のリリマジでは新刊が絶望的です。
(いや、まーGoDに拘らなければならないってワケでは無いのですが)
 あーもーいーからここはヒトツ、物語性もキャラ性も無視してエロイラスト本でも作るかね、触手の。
 
 ああ、ところで先日新しいボカロが発売されましたね。
 IA -ARIA_ON_THE_PLANETES-ってゆー。


 リン・レンとルカが発売されたころに「持ち物戦争」ってあったの、覚えてますか?
 ミクがネギを持つように他のボカロにも何か定番アイテムを持たせようと一部が盛り上がり多くがげんなりした運動です。

 たこルカが発明されたことでこの運動は終わったのだったかな?
 あまりの発想の自由度に誰も彼も何もかもどうでも良くなったんだろうね。
 それ以降は数々のクリーチャーや亜種が産み出されこそすれそれらはオリジナルのボカロキャラとはまた違うモノとして受け取られている様です。

 さて、そんな現状ですが、IAですよ。
 イア、ですよ。
 窓に! 窓に!
 誰だって連想しますよね、SUN値判定、イアイア!
 持ち物を、とは言いません、MMD職人の皆様、IAにオプション装備として触手などいかがでしょうか!
 たこルカとの悪魔合体的な、一皮(人皮?)向いたらおやおや沙耶さんコンニチワ、今夜もお唄がお上手ね、的な!
 たこ焼きでも食わせておけばいい、だと? 
 お前は触手ナメてんのか!
 
 うるさいな、わけわからないこと言うのは僕の常だ、無視して構わないからかまってください。
posted by KURO at 20:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

さて動くか、明日から。

 ただいまー。
 ようやくリーゼ・マクシアから帰ってきました、KUROです。
 コミケ終了後の僕はと言いますとゲーム猿真っ盛り。
 酷い頃は原稿中の方がまだ睡眠時間取ってたよな? っていきおいで猿でした。
 
 と言ってもやれたゲームは2本だけ。
 セブンスドラゴン2020テイルズ オブ エクリシアだけなんですが……。
 僕の基本プレイスタイルは「虱潰し」なんで1周終えるのにやたら時間掛かるんですよね。
 当然どちらも後半は「オレツエー」的脳筋プレイでした、ゲームバランス何それ。
 
 で、僕が猿になってる間にも世間は動いているわけで。
 まず冬アニメがとっくに出そろって大体3〜4話まで放送されてますね。
 今期は前期と違い特に期待していたのが1、2作有るか無いかって程度で良い積みアニメ消化期間だと思っていたのですが。
 フタが開いたら案の定そんなことにはならず、結構面白いモノが多くて嬉しい悲鳴。
 中でもタイトルくらいしか知らなかった「妖狐×僕SS」がエロくて面白くて良いですね。

 モニタの外の現実とか言う世界に目を向けますと先日こちら関東でも雪が降りまして少し積もって車の方々が悲鳴を上げておりました。
 雪の降る国出身の僕としては毎年その様を見てプゲラプゲラと愉しんハイ転けた。
 転けました、チャリで。
 路肩に薄くガチガチに凍った雪が残ってましてね。
 ほら、男の子なら分かってくれると思うのですが、アイスバーンて挑みたくなりますよね?
 結果、見事にズルズルと転けて左手痛めました。
(思いっきり徐行で即座に足を付ける様に用心して挑んだのですが、前輪と共にその付いた足ごと滑った)
 痛みも大したことのないただの打撲なんですが地味にウザい。
 ここで絵描きの端くれとしては「右手が無事で良かった」と言うべきなのでしょうがその時の僕は「ああゲーム終わってて良かった(コントローラ操作的な意味で)」でした。
 ……ん、ん〜〜〜んまーね、うん(色々と気不味いので目をそらしつつ)、2月からホンキ出すよ、うん。
 
 じゃ、まず次のリリマジにでも申込みますか。
 そのためにもまずはPSPなのはゲーム買わないとね!
 
 え、リリマジ申込み〆切明日っすか!?
 だいじょうぶだいじょうぶどうせえんきするしてくれる。
 
 
///////////////
冬の寄稿イラストの一枚をピクシブにアップしました。
エロ、触手注意。18歳以下クリック禁止。
posted by KURO at 22:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

C81お疲れ様でした/明けましておめ(略)。

 明けましておめでとうございます。
 皆様、昨日の疲れは取れましたか。
 私は明日辺りカートを牽いていた右腕が死ぬものと思われます。
 覚えておけ若者よ、筋肉痛が翌日でなく翌々日にやってくる日がきっとくる。
 その日が君たちのおっさん/おばちゃん記念日だ!
 
 さてそんなわけで昨日の大晦日はコミケ81の3日目でした。
 当サークル大黒堂の人の特徴としてとにかく遅い、というのがあります。
 準備が遅い到着が遅い設営が遅い、等です。
 が、今回は違います。
 ほんっとうに順調にいったんですよ。
 朝8時に現地到着、間もなくお手伝いさん2人ともスルッと合流。
 設営もこれといって問題なく完了して。
 何と自ら近隣サークルへ挨拶へ赴けるというほどの余裕っぷり!
 記憶にある限りではこんな余裕があるのは2度目ですよ。
 お前何回イベントに参加してんの? って聞くの禁止な!
 
 尤も挨拶なんて出来たのはホント近隣サークルさんだけでしたが。
 こちらへ足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。
 
 開場してからはいつものコミケです。
 サークル的に今回は不快なことは全くなく嬉しいことの多いコミケでした。
(応援とか感想とか全種買いとか)
(『幻竜事件』のウケがいいのはやっぱりとても嬉しい)
 撤収作業も宅配がすぐ近くだったり手伝ってもらったり等のおかげて極めて順調に終えることができましたし。
 ええ、コミケ時間中は、いいことしかなかったんですよ。
 
 今回、いつもと違う点は打ち上げに参加出来ないことです。
 都合有って撤収完了したらそのままサヨウナラなんですよ。
 独り寂しい帰り道なワケですよ。
 
 この、方向音痴野郎が、独りで。
 

 ………エスカレータが混雑してたから、それを避けようと思っただけなんです。。。
 まさかビッグサイト内で迷子になるとは思わんかった……。
 いや、正確には外周の道路なんだけどさー。
 国際展示上駅に向かってるつもりだったのに何で東6が右手にあるんだろう?
(ヒント/駅は遥か背後方向)
 結局そこからサイト内に入り直してやり直しです。
 すげぇ回り道した。
 
 その後は駅に入るまでのラッシュに巻き込まれるわけですが、あれ、何でこんなに込んでんの?
 いや、込んでるのは当たり前なんだけど何で僕は過去こんなラッシュに巻き込まれた覚えがほとんど全く無いの?
 
 って辺りで気付いたんですけど僕は独りで帰るのってホント久しぶりだったんですよ。
 大概はビッグサイトの中の店で呑んでたり人が有る程度捌けるまで話してたり、あるいは路線に強い鉄オタと一緒だったりでラッシュに巻き込まれることなんてなかったんですよね……。
 人の輪をこんなことで痛感する大晦日のおっさんであった。
 
 帰路は来た路線をそのまま引き返すだけなんですけどね、その風景に見覚えが無いことったら(笑)。
(つまり多くの場合どっかに寄って呑んで帰っていた、あるいは案内人の背中しか見ていなかった、と)
 何度も使ってるはずの路線なのに乗り換えの都度その路線図を食い入る様に確認してから乗車しましたよ。
 その結果、やったよ、僕独りでもちゃんとお家に帰れたよ!
 ちゃんと?
 うん、ビッグサイトで迷ったのはノーカンな。
 
 そして一晩明けて元旦の今日。
 明けましておめでとうございます。
 コミケ4日目(秋葉原)に参加してる皆様、親戚の子供にあげるお年玉予算を使い込まないでね!
 僕はコレから収穫物を確認することとします。
 うん、まずは……まずはやっぱり、触手本からかなぁ。。。
posted by KURO at 14:05 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

C81新刊情報

 冬コミまで後1週間を切ったここんとこ皆様いかがお過ごしでございましょうか。
 気温がグンと下がってこの数日本気で寒いのですがこの寒気が冬コミまで続いて徹夜組の軽いド頭に静かに雪が降り積もればいいのに。
 もちろん日が昇ってからは良いお天気で、ええ、本が濡れたら大変ですもの。
 と、ルールを守って参加する多くの方々の心の声を勝手に代弁したつもりでいい気になったところで新刊情報を2つ。

 やっとサークルページ更新しました。
 んでまずはサークルページに書いてある事をコピペってこちらにも。
 
 新刊『とーかばうと』の表紙はこちら。
 TalkAbout0001.jpg
 短編4本をまとめた短編集です。
 収録作品は『リリなの男子部へようこそ!!』『八神さんの家庭の事情』『私はまだ先ッちょ突っ込んだだけ』の加筆修正版。
 そして描き下ろしのVivid漫画『お茶会へようこそ!!』とGoDネタをちょこっと、です。
 タイトルの意味は「Talk about」で、収録作品は全てそのまんま、あるテーマを中心に語るモノばかりとなってます。
 大体は愛について語ってますね、うん、広義に於いてはアレもソレも愛ですよね、はい。
 サンプルはこちら。

 
 そして今回は入稿が早かったこともありこんなことが出来ました。
 委託書店の事・前・予・約! 快挙だ!
 ってことで現在とらのあなさんで予約受付中です。
 何かありがたいことに紹介文とか書いてもらえました。
 サンプルも数ページありますんでお時間の有るときにでも冷やかしてやっていただけたなら幸い。
 
 で。
 そのサンプルページの一番下。
 この『私はまだ先ッちょ突っ込んだだけ』の扉で紹介している日本触手振興協会によるガチ触手本『合触4』にイラスト3枚寄稿しました。
(リンクはとらのあな通販ページ、18禁注意)。
 1枚は当サイトのどっかに潜れば見つかる既存作、もう2枚は描き下ろし。
 要モザイクのエロ絵、です。
 この『合触4』はこの冬コミ新刊として3日目「西れ-08b 不可思議」「東ウ-48b (有)化野水産(*サイト名は鯛工房)」の2サークルで頒布されます。
 触手な方々はぜひ。
 っっってか表紙をごらんなさいな、中村博文先生ですよ!?
 触手だけど思いっきりアートですよ、初めて見たとき茶ぁ噴いたわ。
 と、ここで触手のアート性を語りたいところですが脱線してどっぴかれるのが目に見えたので自重。
 
 余談ですがこの『私はまだ先ッちょ〜』に登場する2ゲストキャラはこの2サークルの中の人たちです。
 無断使用を事後快諾していただきました、感謝。
 
 当日の大黒堂のスペースは3日目「西る−29b」です。
 ギコガコ堂さんや小作人列伝さんやぱるくすさんに並んだら振り返ってごらん、そこに僕がいるよ! 石を投げないでね!
 
 ……この野郎は呼吸する様に他力を当てにする生き物ですね。
 いや、まぁ、新刊表紙をポスターにしたので実際振り返れば見つかると思います、それなりに目立ってくれたらいいなぁ。
 んで毎度の通りこのポスターは閉会頃に本を買ってくれたどなたかに差し上げます。
 もし欲しいって方、いらっしゃいましたら終わり際にでも声掛けてください、それが複数人だったらジャンケンで。
 
 それでは後1週間後です。
 皆様体調に気を付けて、万全の姿勢で挑みましょう。
 
posted by KURO at 10:53 | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。